wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

タダ乗りしたかったけどアメリカ行きの座席変更しました。

昨日、70000マイル使用で航空運賃タダで予約したんですけど、さすがに日にちがせまってるんで限られた座席しか残ってません。

とりあえず、中央列のどまんなかにしたんですけど、これってどーなん?っていう。

てか、3年も経てばUnited EconomyにもPreferred Seatというものが窓際と通路側に設定されるようになったんですか? って、いつからなんですか??

www.united.com

ベーシックエコノミー航空券でご旅行の場合は、無料特典の対象外となります。 ベーシックエコノミー航空券でご旅行のお客様は、プリファードシートは有料となります。

うんと、つまり、タダ乗り客は金払ってね😊 ってことでっか?

私は窓際の右端の座席が一番快適なんですけど、やっぱお金払いますかね?

なんか昨日より1ドル安くなってました。微妙にその料金が変動するんですけど。

f:id:wanichan:20190428195537p:plain

ちなみに、前回のタダ乗りの際、行きしなの便はUnited Economy Plusにアップグレードしてました。

てなわけで、やっぱぽちりました。

25ドルぐらいケチるなってやつですね。左2人の乗客はどんな方なんでしょう。

ていうのも、サンフランシスコに到着したら、次の乗り継ぎ便が夜間便なんですよね。それまで時間つぶしにまた空港出て軽く観光でもしたいなーって。

前にサンフランシスコのダウンタウンには2度行ってます。

しかし、未だにゴールデンゲートブリッジには行ってないんですよ。写真は何枚か撮ったんですけど。ケーブルカーにも乗りますか? BARTのチケットの購入方法は4年前に学んだのでいいとして、思考停止状態で怪しい新興宗教の勧誘に引っかからないようにしなければ。