wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

まだTOEICの通知が届いてないけど

Web上でこないだのそれぞれのデータが確認できたので、去年受験したすべてのデータをExcelで表にしてみました。

今月末の試験対策は、とりあえずリスニングを強化しましょう、ということに。何も対策行ってなかったら変わらないですね(笑

一応、AmazonプライムビデオでPrison Breakを何度も何度も再生して聞いてるんですけど(ぇ

てか、長所と短所は基本的にずーっと変わらないようです。

7月の試験は時間配分をミスってすべて解けなかったのでボロボロでした。で、10月の試験は、あいにく寝不足で絶不調、問題の英語がすべて模様にしか見えなかったという言い訳でもしておきます。

恥を忍んで公開してみましょう。

f:id:wanichan:20160110141149p:plain

語彙と文法が頑張った感じですかね? 語彙力対策はアプリで遊んでます。文法は、まあ日頃の授業をまじめにやってたら行けるかもです。

double passageが改善したかもです。プライベートレッスンを受講した成果かもしれないです。私一人ではたぶんできないかもです。自習は苦手なので(逃

とにかく、自慢できるくらいのスコア取りたいですね。自慢できるレベルってせめて860以上ですよねやっぱり。。。

てなわけで、私はまだまだTOEIC満点取ったことないです。数年前にMicrosoft MVP Global Summitというシアトルで行われたカンファレンスで私が英語でしゃべってたのを知ってる人は、TOEIC満点だよね、ってよく言われるんですけど、その当時はまだ600取れてなかった気が。。。