wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

いろいろと間違っている人にツッコミする時間なんてないよ

年末年始は実家で過ごし、元日に家族そろっておせち料理を堪能し、大学生2人にお年玉をあげました。ってか、お年玉って大学生はもう要らんのんちゃうん?っていうね。

f:id:wanichan:20190104140833p:plain

2日の朝10時ごろに住吉大社に到着し、太鼓橋を渡ったところをiPhoneで撮影っと。

f:id:wanichan:20190104141014p:plain立ち止まらないでくださいという案内があったから進むしかなかったんですよ。上の写真のタイムスタンプは10:11かな? でもそんなに思ったより混んでなかったです。ピーク前でした。

住吉大社にスムーズに参拝するには、午前10時までに到着しなければいけません。11時以降になると悲惨になります。

f:id:wanichan:20190104141118p:plain

で、いつものようにおみくじを。凶引くんじゃないかと言ってたらマジで実現してしまった私。ひゃっはー

f:id:wanichan:20190104141322p:plain

とにかく笑顔でっか。はい、わかりました。

ってかね、ここしばらくブログ記事を書かなかったのは、非生産的なことをしてたら時間が無駄にしかならないんじゃないかというか、もうあほくさっていうか、飽きたっていうか、そんな感じがしたんですよ。だからしばらく黙々とサイトの更新やら新サイトの整備やら、仕事に専念することにしようって決めたわけです。

絶対に今年の抱負は?って聞かれますよね。なーんにも考えてないってか、何にも考えられないから凶引いたんじゃないの、っていう気がしないでもないです。少なくとも何の得にもならないことに時間を使うのはマジでもったいないです。

ネット上にはいろいろと間違っている人がわんさか湧いていますけど、たいてい因果応報で自滅するんで、奴らのことを気にしてたらあほらしいです。そんな暇ないです。

というのも、今年の1月25日に私のサイト(ホムペ)開設から20周年を迎えるんで、それなりに何かしら事を成し遂げたいのですよ。自称プロブロガー界隈だの、アンチだの、ネット乞食だの、そういうのに構ってる暇なんてないです。実際に会社に勤めていて、それ以外のオフの時間が確保されているのであれば好きにしてって感じなんでしょうけど、会社勤めじゃないんでキリがないんですよね。時間管理ができなかったらマジでダメダメです。

そんなわけで、今後はブログにそういう人達について言及するのはほぼなくなると思います。しばらくやり遂げていなかった自分のタスクを消化しないとです。

てなわけで、今年もよろしくお願いいたします。