wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

中高生のお年玉を狙う人たち

明けましておめでとうございます。

意識高い系、もとい、意識他界系のみなさんは、成人になった若者をターゲットにしても無視されるようになったので、今度は中高生を狙うようになってきました。

f:id:wanichan:20200103121413p:plain

お年玉を貯金しちゃダメ、ってぶっちゃけ早い話が「そのお年玉を俺様に使え」と言いたいんですね?

 元プロブロガー、現情報商材屋のイケダハヤト氏も中高生に標的を変更しています。

Yahoo!ニュースに取り上げられてプロモーション活動してるみたいですけど、もし仮にそんなに稼いだら扶養家族から離れて税金が大変になり、自分で高い国民健康保険料等を払っていかなければいけないんですけど、それは大丈夫なんですかね? え、親の名義でやればいい? それを親御さんが納得してくれるとでも思ってるんですかね。なんせ怪しいし、まともな大人なら全力で止めますよ。

Yahoo!ニュースのコメントでは、「若くても稼げるのはいいんじゃない?」と、無責任に賞賛してますけど、他人事だからそう言えるんですよ。反対してる人は時代遅れだの、嫉妬してるだの、とか好き勝手に言えるのは自分と全然関係ないからです。「え、TVや映画や舞台上の子役でお金稼いでるケースもあるじゃない?」っていうツッコミが来るかもしれないですけど、問題は中身なのです。

本当に純粋で穢れのない子たちが悪い大人たちに狙われています。人を見る目のない人は全員カモ候補です。

以前、脱社畜サロンがどうのこうのって言ってましたよね。

これ、なんどみても理解できないんですけど、私がワニだからでしょうか?

どうみても未就学児レベルの発想。とても早稲田出たとは思えないです。こんな幼稚な思想にしか持たない人って結局情報商材屋とか詐欺師とかにしか行き着けないんですよね。

良い子のみなさん、こういう悪い大人には十分注意しましょうね。