wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Yahoo!ショッピングよりAmazonの方がいいわ。

今所有しているクレジットカードは4枚。スーパーのライフカードは使ってないですけど。

ジャックスカードは年末に解約しましたです。でもロリポップの引き落としがそのジャックスカードで引き落とされていたっていう。ポイントが…orz

Yahoo!なクレジットカードはYahoo!ショッピング専用で使ってるんですけど、お得感はやっぱりAmazonですわ。今日は5のつく日っていうのは十分わかってるんですけど、今年からスルーします。期限付きTポイント消化のために小物を注文するに留めましょう。

実は、ワンルームマンションで調理台がなく、電気コンロとちっちゃいシンクでまな板が縦向きでないと置けない不便をずっと感じていたんですよ。たとえばこんなやつ(うちんとこじゃないです)。

f:id:wanichan:20190105183624p:plain

そんなわけで初売りで買ったのがこちら。

レック(Lec) 水切りラック ホワイト (40~60)×17×1cm KK00101

レック(Lec) 水切りラック ホワイト (40~60)×17×1cm KK00101

 

この水切りラックで縦にも横にも置けるようになったです。

こういうのんってAmazonの方が品ぞろえ抜群ですがな。タイムセールでお得に買いました。

で、なんか部屋が暗いなぁって感じで蛍光灯の傘を取り外してみたら、40W型の丸いやつが切れていたことを確認。32と40の組み合わせ。40だけ換えるより両方換えといたほうがいいらしいので、先ほどまたもやAmazonでポチっとな。

Panasonic パルックプレミア蛍光灯 丸形・スタータ形 32W+40W(2本セット) ナチュラル色 FCL3240ENWH2KF

Panasonic パルックプレミア蛍光灯 丸形・スタータ形 32W+40W(2本セット) ナチュラル色 FCL3240ENWH2KF

 

クール色はちゃぶい感じになるんで、昼白色なナチュラルで。クール色の方がやすいですけど。

みんなクール色買っちゃう感じなんですか? 蛍光灯だから蛍光色がええやんって? どうも青っぽいのがうーん、って思うのは私だけでしょうか?

電球色というオプションもあるけど、無難に昼白色でええです。