wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

長居公園4周走ってみたら膝が痛くなった。

火曜日は3周走ってまだ走れた感じだったけど、

もう時間が遅かったので引き上げざるを得なかったんですよね。

だから昨日午後6時に家を出て、長居公園までてくてく。

午後6時というと、日没前で明るかったんですよ。6時半にスタート地点に到着したんですけど、こんな感じ。ちなみに昨日の大阪の日没時刻は18:50。

f:id:wanichan:20190510085205p:plain

ジョギングペースで4周っていったら、日が暮れて暗くなっていくんだろうな、って感じで4周走りました。でも1時間経過してから同じペースで走っても心拍数が140ぐらいになっちゃいました。これは仕方がないんですかね?

ってか、走っている最中にマラソン選手並みのスピードで走る団体が何度も何度も押し寄せてきて、「すみませーん」って感じで言われ、彼らの進行を妨げないように避けなければいけない事案が発生。私は自分のペースを守りたいし、どーする?と思って、道路の外側を走ることに。これなら道路の内側を走行するマラソンレースを邪魔することなく、マイペースで走ることができました。

しかーし、4周走ってみて、太ももの裏とかが熱くなって、これって脂肪燃焼中?みたいな感じで内心ちょっとうれしくなったんですけど、10キロ以上走ると両膝に痛みをおぼえるように。

うんと、タイツは履いてたんですよ。でも +me ロングタイツ だから全然サポート力ゼロ。

てな感じで先ほどAmazonでBG5000ポチりました。なんか割引されててお買い得だったし!

[ミズノ] ランニングタイツ A76BP300 ブラック×ピンク 日本 L-(日本サイズL相当)

[ミズノ] ランニングタイツ A76BP300 ブラック×ピンク 日本 L-(日本サイズL相当)

 

ポチる前に事前にウエスト測ってみたら、前より2センチ減ってたけど、あいにくMサイズ復帰にはまだまだ。もう2センチサイズダウンしないと。

[ウエスト]Sサイズ:59-63cm, Mサイズ:62-66cm, Lサイズ:65-69cm, Oサイズ:68-72cm

あ、そういえばBG3000Rも持ってたんでしたっけ? でもブラックにしちゃったし、ふくらはぎと骨盤サポート機能があるだけで、肝心の膝のサポート力はいまいち。

とにかく早く人間になりたいです。