wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

久しぶりに長居公園4周走ってみた。

ランナー膝に侵されたり、足首が痛くなったり、ふくらはぎがパンパンになってたりな故障のせいで、しばらく走るのを控えていたんですけど、そしたらまた太りだしました。やっぱり走らないと太るんですね。orz

てか、めっちゃ寒くなって、冬眠したい気がするんですが、まだ夕方ならマシだろうということで、長居公園までてくてく歩いていきました。

f:id:wanichan:20191201101139p:plain

もうすっかり紅葉の季節。整形外科の主治医にあんまり走るな、とりあえず1キロだけにしとけ、って言われていたんですが、これまで天王寺までの往復徒歩しまくっていたので、イケるやろ、みたいな。

1周して、なーんか物足りないなぁ、って感じになって、2周して、うーん、久々に10キロ地点に到達したい!って感じになってきて、やがて日が暮れて辺りが暗くなるまで走りました。

f:id:wanichan:20191201101502p:plain f:id:wanichan:20191201101525p:plain

走り始めにApple Watchを見たら、心拍数が高いんちゃうの?って思ったので、ペースを落とそうって感じになりました。とにかく脂肪燃焼レベルの強度まで。そしたらちょっと寒くなりましたわ。

2019年11月チャレンジにはなんとかギリギリクリア。

f:id:wanichan:20191201102727p:plain f:id:wanichan:20191201102813p:plain

運動を自粛してたせいで、体力がちょっと落ちたかもしれません。最大酸素摂取量ががくんと下がっちゃいました。そりゃー太りますがな。

f:id:wanichan:20191201102017p:plain

なんかコントロールが難しいですね。また40以上に戻すにはどーすれば。

でもでも、ランナー膝にはならずに4周走り切りました。やっぱ、せめて10キロ地点での達成感を味わないと満足できないです。

あ、念のために膝サポーターつけときましたけどね。

帰りにてくてく歩くにも、寒すぎて鼻水出ちゃいました。てか、周りに思いっきりモコモコのダウンコート着てる人達がちらほらいるくらいなので、そりゃーちゃぶいですわ。このウィンドブレーカー絶対要りますわ。でも走ると暑くなるんですよね。

f:id:wanichan:20191201104145p:plain

でもこんなときは走ってる最中にポーチに。ちょっと手間取ったけど(笑)

f:id:wanichan:20191201104303p:plain