wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

早朝ランに挑戦その2

昨日は朝4時にアラームセットしたわけですが、今日は午前3時半にアラームセットして、10分間ベッドの上でゴロゴロしてから起床しました。

オルビスのプチシェイクを食べてから4時に出発!

長居公園に到着するまでにすれ違う人の数を数えてみたんですが、ゼロでした。ちゃりんこは4台通り過ぎましたっけ。実際に自転車見かけたのは5台でしたが、最後の1台は、すれ違わずに違う方向に行ってしまいました。

ちなみに、JR鶴ケ丘駅はシャッターが閉まってました。始発って4時半ぐらいでしたっけ?

スタート地点に到着したときの写真はこちら。ホンマに真っ暗です。4時26分撮影。

f:id:wanichan:20200506091549p:plain

ラジオ体操の像も暗くてよく見えません。

f:id:wanichan:20200506091838p:plain

一定のペースで長く走れるスピードって今の私には1kmあたり6分半がいいかもです。速すぎても遅すぎてもダメ。こないだ8周走れたから6周ぐらいイケるやろ、と思ってペース走で6周しました。

f:id:wanichan:20200506092141p:plain f:id:wanichan:20200506092226p:plain

心拍数もいい感じ。

f:id:wanichan:20200506092340p:plain

ちょっと一息いれてる間に、スタート地点付近に続々と人が集まってきました。

やがて、ラジオ体操の像付近のスピーカーからラジオ放送が始まりました。一部の自粛要請が解除されたとか今日のお天気の情報のあと、ラジオ体操の番組が開始。そういえば、近所のおばちゃんが長居公園では毎朝6時半にラジオ体操やってるで、って言ってました。道理でラジオ体操の像があるわけですね。ついでに参加しました。ラジオ体操第一と第二は覚えてまっせ。小学校の夏休みのときにラジオ体操参加スタンプ集めてたし。

ラジオ体操第一が終わって、第二に入る前の様子をツイート。高齢者ばかりかと思いきや、老若男女って感じ。

 なんか気持ちのいい朝のスタートになりました。習慣づけるといいかもですね。