wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Apple Watch 2020年10月チャレンジ達成

Apple Watchの2020年10月チャレンジ、かなりハードル高かったですが、なんとか本日達成しました。

f:id:wanichan:20201030143955p:plain

23,300キロカロリーって、1日752キロカロリーでしたっけ? んなもん無理無理、ってほざいてたんですけど。

いつものように朝4時半起き、その後ファミマのチョコスティックパン1本とオレンジジュース1杯のエネルギー補給してから、長居公園までてくてく。5時10分過ぎにスタート地点に到着してから4周ラン。

寒くなってきたせいか、スピードが上がってきました。これって時速11キロ以上ちゃうんかい?っていう。

f:id:wanichan:20201030144919p:plainf:id:wanichan:20201030144945p:plain

平均ケイデンスが200spmって、私はペンギンかい!っていう。でもこのピッチ走のおかげでランニング膝にならずに済みます。

てなわけで、日の出時刻がどんどん遅くなり、いざスタート時点では真っ暗なので写真撮るのは省略してます。でも、このアクティビティのアプリで時間と場所が記録されてるので、私は嘘言ってませんよ?

しかし、昨日、長居公園に向かう途中にAirPodsを道端に落としてしまい、来た道をうろうろしまくりました。

AirPodsケースごと、ホンマ丸ごと落としたらAppleCareの保証対象外。泣きたくない!と思って探すこと1時間。やっと明るくなり、無事拾いました。

ウロウロウロウロしてるうちに結構運動しちゃってることになって、昨日は2周弱でトイレへ。その後もう1周走って、夕方に天王寺までちゃりで向かい噛み切って(髪切って)、英会話イーオンの1年更新手続きを行って、天王寺ミオチカのスーパーで買い物なんかしたらこんな感じです。

f:id:wanichan:20201030150351p:plainf:id:wanichan:20201030150417p:plain

それにしても、1週間前ぐらいからラジオ体操の放送が止められてます。嫌がらせ??

故障ということにしてるみたいですけど、意図的というのが明白です。現在、長居公園は大阪市東住吉区にありますが、大阪市が廃止されると、その長居公園が大阪府のものになり、うちらの税金で賄うというのはどうも納得いきません。

まだ住民投票済ませてないですよ? 敢えて明後日に行きます。

f:id:wanichan:20201030145658p:plain