wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

グアムマラソンまであと3ヶ月

f:id:wanichan:20200105114437p:plain

4月5日にユナイテッドグアムマラソンが開催されるのをユナイテッドのFacebookページで知って、去年のGW中にハーフで早期エントリーした生き物です。

当時は「まだ先やん、来年やし」って感じだったんですが、あと3か月ですやん。2月は29日しかないけど。

あんまし無理すると体が弱くなって風邪ひきやすくなるし、膝が痛くなるのは嫌だし、でも走らなかったら太るし、痛みなく思い通りにマイペースで走りたいんですよ。ぶっちゃけ、マラソンに出るため、じゃなくて、ダイエットするため、ついでにマラソンに出るだけ、っていうノリで。

ヒールストライク走法は私にはご法度かな?っていう。フォアフット走法はまだまだ早すぎってか、足首痛めてしまうし、安定が悪いので、ミッドフットがいい感じなんですか?

前にMIZUNOのウェーブライダーを買ったんですけど(2019/10/19に注文したらしい)、

靴底みてみたら、踵とつま先が減ってきました。

うーん、このシューズ買ってもどーなんでしょ、っていうか、できるだけ踵を浮かせて走ろう、んでもって右足をできるだけまっすぐにしてランナー膝から回避させて、年始3日から長居公園2周走ってるんですけど、

f:id:wanichan:20200105105911p:plain f:id:wanichan:20200105105847p:plain

え、遅すぎ? 単に脂肪燃焼したいだけですよ。

f:id:wanichan:20200105112602p:image

1足だけだとやっぱり消耗がはやいんですわ。最低2足持ちがええやん?って感じで、昨夜、ミッドフットなやつを追加注文。

ミッドフット走法の方が速く走れるようになるんですか??

でもやっぱりコンプレッションタイツもちゃんとしたものを買わないとです。すでにパープルとのリバーシブル持ってるんですけど、

もう1本行っとく?って感じで追加注文。やっぱピンクでないと!!

同じBG9000だけど発売日が違う??

もうLサイズのんはダメダメっすよ。防寒になるだろうけど、腰の後ろがすぐにずれまくり。まあ、紐ついてたけど、サポート力が微妙っす。最初は太ってたからサポート力あったんですけど、なんせ今ではLサイズのジーンズ履いたら両手すんなり入っちゃうくらいなので。

てか、ランナー膝のサポーター付けても、うーん? 着け方が悪いのかなぁ。痛くなるんんだけど。

トップスは追加注文する必要はなさそうです。昨夜めっちゃ強風で着用せんと無理みたいな感じだったけど、十分間に合いました。風除けにちょうどいいです。どーせ汗かくからシャツは薄手でもOK。

ちなみに以下のMサイズね。最後の1点だったからすでにないけど。

てかちゃぶいんですけど! 冬仕様だからしょうがない?

f:id:wanichan:20200105111701p:plain

家にしょうがないから、しょうが湯買ってあったまらんと!