wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

今年はじめて長居公園6周走ってみた。

f:id:wanichan:20200111231037p:plain

一昨日は長居公園4周走って、昨日は休み、今日は6周やってみよーって感じで夕方4時半に長居公園に到着しました。

ランナー膝防止用のサポーターは着けずに、コンプレッションタイツだけで。

シューズはこないだ買ったやつで。この方が軽くて走りやすいんですよ。

ウェーブライダーどないしよ? 軽い方がいいよねーっていう。うーむ。

やっぱシューズによって走りやすさが違います。同じメーカーなのに、不思議です。

で、今年はじめて6周に挑戦。

f:id:wanichan:20200111231837p:plain

ペース的には1キロ7分ぐらいで。

f:id:wanichan:20200111231917p:plain

心拍数やっぱり上がりますなぁ。やっぱブランクのせいなのか、体力が落ちてるのか謎です。

f:id:wanichan:20200111232026p:plain

6周となると、5キロ、10キロ、15キロの3つの地点をクリアすることになるんですわ。5キロってあんまし大したことないけど、10キロはまぁまあ、15キロはよーがんばったな自分、って感じです。

走り終わったあと、お家に帰る前にセブンイレブンで自分へのご褒美にアーモンドフィッシュとホットゆずレモン買ってます。

f:id:wanichan:20200113220022p:plain

骨を強化するためのカルシウム、んでもって寒い冬にはあったかい柚子で。

でもやっぱり無理しすぎたらまたランナー膝になったりするから、ぞろ目の日だけ6周走るっていうのでどうかなーって。その時に天気がよければ決行。

次は1月22日、2月2日、2月11日、2月22日…みたいな感じで。

とにかく心拍数がすぐに上がりがちなので、なんとか体力つけなきゃ、と思う一方、やりすぎたら体力が弱まって風邪ひきやすくなるという諸刃の剣。ムズイです。