wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

イーオンネットキャンパスではプライベートレッスンは表示されないのよね

4月までDiscussion Mattersの契約として2022年12月11日までという感じで表示されていたんですけど、5月になったらその情報がなくなってしまいました。

f:id:wanichan:20220501133024p:image

受講中のレッスンのスケジュールを見つけることができませんでした。

今月・来月にレッスンの予定がない場合にスケジュールが表示されません。あるいはコースによってスケジュールが表示されないことがあります。ご了承ください。

次のご契約レッスンのテキストは、契約開始日の2週間前になると表示されます。

すべてのレッスンが終了した方は、レッスン連動コンテンツを使って復讐しましょう。

レッスン連動コンテンツって、Learning(ラウンドアップレッスン)とかAcquisition(グループレッスン)限定なんですけど。まあ、過去分は見れまっせ。Breakthroughからやってたんで。

えっと、まだ英会話イーオン続けてますよ。ただ、Discussion MattersというL&A Light Level 3からデイタイムプライベートレッスンに変更しただけです。今はゴールデンウィークで休みだけどね。

とりあえず、自分の関心が高いけど難しい英語のドキュメントをネタに使ってます。Congnitive Warfareについての深掘りを。今でもPDFで誰でもダウンロードできます。

https://www.innovationhub-act.org/sites/default/files/2021-01/20210122_CW%20Final.pdf

f:id:wanichan:20220501133855j:image

これって、Discussion Mattersより難しいんちゃうの?っていう勢いです。だって、45ページもあるでしょ。とても恐ろしいことが書かれてあるけど、ほとんどの人が知らないこと。でも全ての人に知っておくべき内容じゃないかと思うわけです。

すでに世間は善悪二元論で成り立っています。TwitterなどのSNSでは、しょーもないイザコザ、対立、抗議します系 etcに至るまで、もうね、飽きないの?って思うわけです。くだらない争いを続けて誰が得するんですか? 疲れるだけでっせ。

とにかく我々日本人は中立な立場でいるべきかと思います。どっち側についてもダメ。そうやって誘導、手のひらの上で転がされて幸せですか? って言いたいです。

争いは何も生み出しません。疲れるし、人を傷つけてしまうし、下手したらたくさんの人が死んじゃいます。

私は、みんなが仲良く、お互いに助け合って、挫けそうになったら励まし合ったりして、みんなが人生を全うして大往生できる世界がいいです。人それぞれ考え方とかできることが違います。だからこそ、足りないものを補い合うのが正道だと思います。