wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

早朝ランにしたら消費カロリーが今月トップに

未だにおなかの肉が取れなくて困ってるわにちゃんです。

脂肪を燃やそうと必死にがんばってるんですよ。猛暑で日が上がったら溶けそうになるので、今日も朝4時すぎに起きて長居公園4周してラジオ体操しておうちに帰りました。

長居公園に着いたときはまだ夜明け前。写真撮るのは省略。本日の大阪の日の出時刻は5時半。屋外ランニング開始したのが5:14。ちょっと飛ばしすぎかなぁ。

f:id:wanichan:20200830195357p:plain

そういえば、国立公園チャレンジが前日に通知されたけど、あれ、去年より距離短くなってない??って思った次第。

去年は8月25日に3マイル以上で獲得。

f:id:wanichan:20200830195539p:plain

今年はたったの1マイルでっか。しょぼって思ったのは私だけでしょうか?

f:id:wanichan:20200830195639p:plain

んなもん、おうちから長居公園までてくてく歩くだけで2キロ以上あるから、楽勝なんですよ。

f:id:wanichan:20200830203029p:plain

この国立公園チャレンジのノルマって、人によって違うのかな、と思ったら違いました。みんな同じなんですね。ただ、年によってノルマの内容が異なるだけ?

とにかく、おなかのにく邪魔だから取りたくて定期的に運動続けてたら、なんと今月の消費カロリーがトップですやん。

f:id:wanichan:20200830200106p:plain

っていうか、アクティビティアプリの「トレンド」に煽られまくりなんですよ。後ろからツンツンされてる感じ。

f:id:wanichan:20200830201701p:plain

だから結果的に距離が伸びてしまうわけですわ。

f:id:wanichan:20200830201838p:plain

明日も走る? とにかく早く猛暑終わってほしいです。