wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

年始のDiscussion Mattersな英会話レッスン

ずっと指名して受けていた担任の先生が2月中旬で退職するという突然の知らせを知って、びっくりっていうかショック。どうやら10年以上英会話イーオンで仕事してきたみたいです。来日してはじめての仕事が現在の仕事。ノリがめちゃよくて、どんな話題でも興味深く耳を傾けてくれてすっごく話しやすかったんですけど。

で、年始のDiscussion Mattersなクラスにお試しレッスンではじめてのレッスンといった人が加わって3人。留学経験なく、仕事で英語を使っていたわけでも、過去に英会話スクールに通っていたわけでもなく、いきなりお試しレッスンでAspireとDiscussion Mattersってすごすぎでっせホンマ。独学でここまで上達ってどんな努力してんねん、って感じ。

てか、レッスンの準備はほとんどやらず、気が付いたら時間が来たっていうか、担任の先生がやめるというショックで何もできなかったんですけど、その場その場でてきとーにしゃべって切り抜けました。

しかし、空気が乾燥してるっていうか、埃っぽい感じでずっと咳が止まらなかったです。正直しゃべりたくなかったです。まあ、時間稼ぎにもなりましたけど(っておい)。

f:id:wanichan:20180116064243p:plain

Discussion Mattersはやっぱり3人欲しいです。平日の昼間に来れる人ってそんなに居なさそうですけどね。平日昼間に勤めてる会社員とかのために土曜日も開講してるけど、水曜日のクラスメイトが一人じゃ寂しいっていうんで水曜日に受けてるんですけどね。