
wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

明日のAspireクラスのディベートどうしよう。

英会話

明日、英会話イーオンのレッスンがありますが、全然何も準備してなくてめちゃくちゃやばいです。明日の昼過ぎまでに準備しないとです。

えっと、オリンピックにお金をかけるべきか否かですか?

うーんと、個人的には、必要であればお金は必要だと思いますが、単なるエゴならやめたほうがいいと思いますです。

お金をかけるところっていったら、2020年東京オリンピックって真夏に開催ってことだから、熱中症で倒れてしまわないように、温度管理を整えなきゃいけないと思うんですよね。なんで真夏にやるねんって感じなんですけど、それは、アメリカ側が暇な時期だから、だそうとかよくわからないんですけど。

オリンピックは春とか秋にやりません? 前の東京オリンピックの記念か何かで10月10日が体育の日になったとかうろ覚えですけど。

地球温暖化は急激に進んでるので、3年後ってかなり厳しい気がするんです。冷夏だったらアスリートの負担が減るのである意味ラッキーかもしれないですけど、農作物が不作になるかもみたいな。

あのー、最高気温はせめて30度とか32度とかにしてくれませんか?

特に大阪は自然が少ないから、ビルとかアスファルトとかエアコンの室外機とかでもう猛暑になってしまいます。都会の緑化にお金をつぎ込むっていうのはどう? ってすごく乱暴な意見かも??

ググってみたらなんか面白い記事見つけました。

arcanaslayerland.com

そういえば、Aspireのクラスは2019年末でコンプリートする予定ですけど、私、その翌年でもイーオン通い続けてるんでしょうか?

このブログを独自ドメイン設定しました。

しばらくは不安定になると思いますけど、ようやく独自ドメインでこのブログの閲覧が可能な確率が上がってきました。

まだまだキャッシュが残っているせいで、JUGEMブログエラーが出ると思いますけど、ちゃんと直るのに数日かかると思ったほうがいいですよね?

独自ドメインに設定したら、もっと頻繁にブログ記事を書こうと張りきってしまいます。私のこのブログで取り扱っているネタに類似したブログってそんなに見つけられないんですよね。まあ、英会話がそれなりにできて、ブログやら技術的なことに明るいという人は稀なんでしょうけど。

確かに、英会話のイーオンの中では、あまり技術的な話題は避けてごく日常的なトピックを選んでます。でないとみんなついていけないですから。

結局のところ、blog.wanichan.jp にしました。これで日常とか自分の思ったことを書いていこうかなって。

運よくこのブログが見れたのに、しばらくしたら見れなくなったらごめんなさい、と先に謝っておきます。

これからも当ブログをよろしくお願いします!

続きを読む

aboutページを編集してみました。

はてなブログでaboutページのコンテンツを増やすことってできなかったの?って思っていたんですけど、どうやら去年9月からできるようになったみたいです。

一応このブログもGoogle AdSenseな広告を導入しているので、コンテンツ不足だとポリシー違反になるんじゃないかと気になってたんですよ。

下の図のように「aboutページ編集」のリンクをクリックするとOKです。

f:id:wanichan:20170116163833p:plain

続きを読む