読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

英会話レッスンのクラスメイト

英会話

私はイーオンに2011年8月終わりから通っているわけですが、マジでだるいです。もう週に2回通うことが煩わしいです。一つに絞りたい気分。。

ラウンドアップレッスンはAspire、グループレッスンはOdysseyのテキストです。

しかーし、中には「この人だいじょぶ?」っていうクラスメイトっていますよね。まあ、緊張しているかもしれないんですけど、最初に言い始めたことと最後との辻褄が合わなくなったり。このレベルだったら、たいていのことを普通に言えるはずなのに、言葉が詰まりまくりの人。彼女の言葉を待つ時間を要するため、他のグループよりかなり遅れを取ったりします。いや、このレベルの人って、普通にしゃべれるはずなのに、詰まってばかりで、本人も自分で何を言ってるのかわからない状態じゃないかと。

で、そういう人ってたいてい一番下のクラスから上がってきている人たちだったりします。

なんで事をそんなに急ぐのでしょう。てか、本人辛くないですか??

進級の判断基準がよくわからないです。私は今のクラスに進級するのに3年かかりましたよ? 難しい質問だったり、いい質問が飛んできたとき、そのほか意外な質問が来た時にちゃんと返せるか、というので、そのときしばらく言葉が詰まっていたので、なかなか進級させてもらえなかったんですけど??

てか、5月からって人が増えたりしますよね。まあ、今月からのクラスメイトに、ViewPointでクラスメイトだった人がいますけど、その人は確か、Aspire行く前にOdysseyクラスでウォーミングアップしたほうがいいとかそういうノリでしたっけ? もしかしたら他のクラスメイトだったかもしれないですけど。彼女とまたクラスメイトになったのが幸いですね。

ぶっちゃけ、私はOdysseyクラスの予習とかあんましやってないです。ぶっつけ本番のノリ。スピーチユニットは面倒ですけど、まあ、ちゃちゃっと書けるでしょう。Aspireもそんなに準備してなかったり(っておい)。それでもついていけるレベルになってます。はい。