wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

10月20日は昼間から晴れたので

おはようございます。日本はすでに22日に日付変わってますけど、こっちはまだ21日の朝です。

はてなブログは日本時間になっているので、日時をいぢるべきか悩みます。

最初、午前中にとりあえずUS20ドルを両替し、足りなくなったので後でさらに40ドル追加で両替しました。そしたら "See you tomorrow!" って両替のおっちゃんに言われました。

二度あることは三度ある んですね。あははは。今日も行かないと(ぇ

ガスタウンのSteam Clock付近にあるスタバには昼と夜の2度行きましたです。午前中には日本人のバリスタが少なくとも二人以上。カナダ人が一人という。大阪のタンブラーはうらやましそうでした。彼女は横浜出身だそうで。10セントディスカウントでした。

f:id:wanichan:20171020112002j:plain

スタバカードが見つけられなくて仕方がなかったのでクレジットカードで払いましたけど、あとで見つけて、彼女に「すみません、このカードの残高いくら残ってるか見てもらえますか」と日本語で聞きました。そんとき5ドルぐらいしかなくて、うーんってな感じでスタバカードで追加注文。秋限定な飲み物を。すると残高1.91に。

f:id:wanichan:20171022010757p:plain

昼間はスタバで長居しちゃいました。

午前中は雨が降ってたんですけど、昼過ぎから雨が上がって、夕方近くになると晴れてきたので、もう一度スタンレーパークに足を運ぶ羽目になりました。夕方だから逆行写真になっちゃいましたけど。

f:id:wanichan:20171020160221j:plain

トーテムポールもこんな感じにきれいに撮れました。紅葉とミックスされた写真。

f:id:wanichan:20171020160823j:plain

そのあと、バス停どこやねん、ってずっとさまよっているうちに、来たところに戻れなくなって、余計に歩きまくりました。

最後はSteam Clockの動画を撮ったり、夜景を撮ったり。これ、iPod touchで撮りましたよ。

f:id:wanichan:20171022004554p:plain

なかなかいい感じでしょ?

んでもってiPod touchでの昨日のアクティビティはこちら。

この数字は史上最高かもです。