wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

旅行記を順次まとめはじめました。

先日のバンクーバーの旅行記を travel.wanichan.jp で開設しました。

f:id:wanichan:20171025110325p:plain

Autumn in Vancouver 2017 - travel.wanichan.jp

思い出しながらできるだけ詳しく書いていこうみたいな感じで、時差ぼけやらで体調が思わしくないんですけど、ボチボチ完成していきたいです。

バンクーバーの観光を計画している人にも参考になるように、みたいな。

あ、現地の人は傘はささないという説がありますけど、バンクーバーのダウンタウンとかはふつうに傘さしてる人いますよ。観光客多いですから。

逆に傘ささない文化があるのが、空港があるリッチモンドです。どうやらリッチモンドには傘売ってないみたいです。バンクーバーでは傘売ってますけどね。

これからバンクーバー旅行を予定している人は、手袋とかヒートテックみたいな発熱する下着、んで分厚い靴下と合皮のシューズが要りますね。セーター来てもOKです。 

でもダウンコートはかさばるんで、基本的に重ね着でいいと思います。スポーツなジャンパーは軽くていいかも。ウィンドブレーカーでもOKです。