wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

レオパレス21のエアコンが3時間で切れる件

この異常ともいえる猛暑のせいでたくさんの人が熱中症で亡くなっている現状は周知のとおりだと思いますが、レオパレスの備え付けのエアコンのリモコンが3時間しか動かない仕様になっている件でニュースになってました。

news.livedoor.com

blogos.com

f:id:wanichan:20180802101354p:plain

いやあ、節電のために3時間でエアコン停止っていっても、逆につけっぱなしの方が節電になるっていうことを知らないんですかね? あ、水道光熱費込みだからそういう制約にしてるってオチですか??

英会話イーオンの外国人の先生の入居しているところはたいていレオパレス21だったりするんですよ。自ら引っ越しでもしない限り、この3時間タイマーなエアコンから抜けられないわけです。

f:id:wanichan:20180802100030p:plain

シャープ製以外のエアコンの場合は、連絡すればリモコン交換してくれるみたい?

エアコン3時間タイマーの解除方法|賃貸のレオパレス21|賃貸アパートやマンスリーマンション、一人暮らしの物件情報