wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

スマートウォッチはやっぱり少なくとも5桁の値段でないと!

なんか以下の記事がTwitter上で紹介されていたので読んでみました。

snep1000.hatenablog.com

私も当初、めっちゃ安いスマートウォッチ買ったんですよ。Amazonで。Fitbitは高いから。

注文履歴みたら2017年に8月29日に買ってました。

f:id:wanichan:20190129092752p:plain

f:id:wanichan:20190129094310p:plain

しかしこれはマジで使えなかったです。まあ、睡眠の質を調べるのにはいいかな、っていう。これはスマートウォッチじゃないです。ブレスレットです。私の手首回り、たった14センチしかないんで、ブカブカなんですよ。あ、万歩計の代わりにもなるかな。うん。少なくとも心拍数は測れません。それ以外の機能はまあまあ、といったところ。バンクーバーに旅行したとき、歩きまくった記録がスマホアプリで記録してくれましたし。

心拍数が正しく測れないと消費カロリーはちゃんと測れないんじゃないですかね?

で、やっぱFitbitがいいかApple Watchがいいか、ずーーーーーーーーーーっと迷ってたんですよ。

で、先月誕生日の前日にApple心斎橋まで行ってApple Watch買いました。バンドはマジックテープで止めるタイプ。フィット感抜群です。

f:id:wanichan:20181204184503p:plain

運動へのモチベーション上がるかなーと思って最初はよかったんですよ。

余談ですが、このエントリーを書いたら「チクタクワニ」って言われましたけど。フック船長の腕時計でっか?

長居公園外周を走ったり、

家から長居公園まで往復で歩いたり、その後にシャワー浴びて、ジム行ってクロストレーナーやらなんやらやりまくって1日の消費カロリー1000を大幅に超えてた日も。

f:id:wanichan:20190129113034p:plain

しかし、私はワニなもんで、寒さには弱いです。冬眠モードになってます。張り切りすぎると後でダウンしてしまったっていう感じ?

ほどほどがいいですね。

冬はとりあえずスパで体あっためるためにジム通いしよう、という気軽な感じがいいかもです。ついでに運動すればいいやん?って。

最後に、Fitbitより断然高いApple Watch買ってどやねん?っていうと、Apple製品を一通り持ってるような人とかは結構いいかなーって。Macに近づくだけで自動ロック解除してくれますしね。顔認証並みで。あ、少なくともiPhoneが必要ですけど(その他のスマホではApple Watch使えません)。ジムトレのときにコード付きのイヤホンは邪魔なので、AirPodsいつ買おうかめっちゃ悩んでます。