wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ネット上の情報商材と架空取引

私個人的に、えらいてんちょうさんに注目しています。だって、もうストレートすぎなんだもん。

f:id:wanichan:20190128125431p:plain

これって架空取引ですよね。そうやって月収100万を得たいという情弱からお金をだまし取るためにただTwitter上で言ってるだけですよね?

sagihigai-hotline.com

ていうか、ほんとに月収100万あるんだったら普通、口にしないでしょ。そんなこと口にしたら盗難の恐れがあるでしょ。セキュリティ上問題があるから、本当に稼いでいる人は何も言わないんですよ。それ、わかんないですかね?

ああ、世間知らずの若い子たちは物事の分別わかんないから騙されやすいっていうことですか。

楽して稼ぎたい学生はこんな感じに見事なる変貌を遂げています。

あとね、毎月ブログに運営報告やら収益報告してるブロガーいるでしょ? そいつらに限ってアドセンス(Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス)の収益は小遣い程度なんですよ。アドセンスで稼げないからTwitterで稼いでるんですか? うんと、Twitterで稼ぐって何? やっぱ情報商材っていうオチですよね?

こないだ入居審査に断られた方のブログ記事を拝見いたしましたが、謎すぎなんですよ。誰かわかりやすく説明していただけません?

kikkuchi.com

「情報商材」でググってみたら、私の言いたいことすべてが以下の記事に書かれてました。

ytrsdijun.com

てか、この記事に言及されている特徴そのまんま表れてますやん。とりわけ「マイナスからプラスに変わったことを全力アピール」のくだり。Twitterプロフィールのヘッダー画像みてくださいよ。もうそのまんまです。

f:id:wanichan:20190127221011p:plain

「悪質な情報商材やってます」って断言していいと思います。

そもそもTwitterの売上って何ですか? Twitterって楽しむもんとちゃいますの? 遊びで息抜きにその時に思ったことをつぶやく場所でしょ?

個人事業主であれば、もう確定申告の時期なんですけど、なんで彼はそういうのに言及しないんでしょうか? ポリシー的にそういうネタは扱わないんですか? そしたらなんで「ブログ運営報告」で収益公開とかしてるんですか? 情弱からお金を巻き上げるためですよね??

確定申告してたら、その控は存在するはずですし、それを入居審査資料として提出すればよかったんとちゃいますか?

ちなみに、私が確定申告について言及してるとこは、Twitterアカウントとこのブログのみです。wanichan.comなどのサイトとか、その他の技術ブログでは、テーマが異なるので取り扱っていません。

もしご興味がありましたら、このはてなブログ内の検索ボックスに「確定申告」と入力して検索してみてください。それなりにヒットします。最初は税理士さんにやってもらったんですけど、平成23年度(2011年度)以降、自分でやってます。

一方、彼の師匠も高額な情報商材を絶賛販売中です。

で、典型的な情報商材といえば、こんなやつです。⇩

 情報商材屋は心が弱くなった人の心を欺き、情報商材屋に心を動かされた人たちは藁をもすがる思いでお金払うわけですよ。はい。

www.asahi.com

f:id:wanichan:20181108105154p:plain

世間知らずで初心な若い子たち、お金に困って食べ物ですら買うお金がない、という人達って、心に脆弱性が存在するわけで、コロッと落とせるんですよね。

あとね、アドセンスで月7桁の収益上げてるって自慢していた人達がどうやら最近、2割ほどまで激減してるみたいです。神様はちゃんと見てますよ。

みなさん、健全な毎日を送っていきましょう。私もコツコツ頑張ります。