wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

グアムのマラソンが9月13日に延期って…

すでに英語ブログに書いたネタなんですけど、

コロナウイルスの影響で、当初開催の1か月前に日本事務局から延期のお知らせメールが届きました。

f:id:wanichan:20200307103745p:plain

日本事務局が運営してるサイトは9月13日に延期になりました、って内容が更新されていますが、

f:id:wanichan:20200307104006p:plain

本家?とされるサイトでは未だにApril 5のままなのです。

f:id:wanichan:20200307104208p:plain

Facebookページにおいても、日本のんは最新情報が配信されていますが、本家は更新がされていません。

え、これって日本人に向けてのみなん?って思ったら、グアム情報に特化したサイトでは延期の記事が上がっています。

pncguam.com

ということは、ガチなんですよ、ね???

去年10月にホテルとフライトの手配をして、原則的に払い戻し不可でホテルも100%のキャンセル料がかかってくるんですよ。

いや、私全然悪くないですよね? 悪いのはCOVID-19ですよね??

でも、状況が状況なので、ダメ元でホテルにウェイバー申請しました。後で改めてホテルに泊まるからなんとかしてーって。

24時間以内に返答するとのことだけど、まだ返ってきていません。

f:id:wanichan:20200307105655p:plain

一方、ユナイテッドの飛行機については、やっぱ本国の中の人に聞いたほうが早くない?って思ってUnited Airlinesの公式Twitterアカウントにダイレクトメッセージを送りました。

f:id:wanichan:20200307105927p:plain

搭乗者の名前と確認番号を伝えたところ、いつに変更するん?って聞かれて、まだ定かじゃないけど、私はただ払い戻しとかができないかどうか知りたいだけです、って答えたところ、以下の回答が。

f:id:wanichan:20200307110209p:plain

今のところ、グアムマラソンイベントへの予約の払い戻しとか再予約オプションは届いてないけど、以下のページをチェックしてみてください、と。

www.united.com

めっちゃ親身に対応してくれるやん? しかも Wanichan って呼んでくれるやん?

ユナイテッドに聞くにはやっぱTwitterでのDMが一番です。

私の周りの同僚は英語見たら頭痛くなるねん、っていうノリの人ばかり。このやりとりを見せても Thank you というメッセージですら目に入らないっぽいです。

英語で交渉するのんってやっぱ必要な能力だと思うワニ🐊