wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

AirPods片方だけ充電できなくなったので

今日から右側のイヤホンが充電できなくなりました。買ったのは去年1月。

試したことは、綿棒できれいにして、ペアリング解除を行い、AirPodsリセット、んでもってiPhoneに再接続してみたものの、改善せず。

support.apple.com

あいにくAppleCareに加入してなかったので、1年を超えると有償修理になるんですよね。右側のイヤホンだけがダメなのか、それともケースがいかれてるのかどっちなのかわかんないし、AirPodsとなると特殊なので直営店でないと厳しい気がするので、いざジーニアスバー予約しようにも1週間以上空きがない状態。京都まで行く気力はゼロ。え、新快速に乗ればJR大阪駅から29分で行ける?? いやいやいや、運賃が高いやん。それに天王寺よりちょい南に住んでるし。大阪市内だけど!

もし、ケースと右側イヤホンの交換修理になったら1万超えちゃうわけで、毎日の朝ランにはAirPods欠かせないので、思い切って買い替えることにしました。

Apple Storeだと定価売りでポイント付かない状態、ビックカメラだと定価より10円安いだけ、と、ネットでいろいろ見てみると、Amazonアシスタントがでてきて、Amazonならやすいでっせーっていう画面が。

f:id:wanichan:20200824100228p:plain

週末のAmazonのポイントキャンペーンまで待てません。えいや、とポチっとな。

Apple AirPods with Charging Case

Apple AirPods with Charging Case

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

あ、でも、AppleCare+とセット売りの場合はAmazon価格になるからちょっと高くなる? いやいや、それでもビックカメラより安いよね?

AirPods 18,779円也。AppleCare+は3,740円。合計22,519円。まあ、いっかー。

明日午前中配達指定。2年保証はやっぱ必要でっせ。