wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

英語でぶっちゃけトーク楽しい!

世間では、同居家族が風邪引いてなんちゃって検査で妖精が降臨した場合、単なる風邪なのに濃厚接触者として外出禁止にさせられてしまう、アホなルールにしぶしぶ従わざるを得ない、みたいな、ホンマぶっちゃけトークからはじまった、プライベートレッスンのウォームアップ。

9割以上の人たちは洗脳完了されてるので、怖い怖いと精神的にちょっとおかしくなってるようです。まあ、パニックになったら思考停止するのが人間の性。すると、政府に従う、まわりの人間に従うことで不安を取り除いているというのが現状です。とりわけ日本は「出る杭は打たれる」のが風潮になってますよね。

f:id:wanichan:20220131112254p:plain

こんな話ができる相手はごく一部。ほとんどは洗脳されてることに気づかず、刷り込まれている事実を認めず、頑なに自分の意見だと主張してたりします。そういう人からはそっと離れるのが吉。

英会話イーオンのAspireテキスト6冊を4年かけて終わらせて、Discussion Mattersも数年受講してくると、それだけ英語レベルが上がるわけで、あとから進級してきた人たちと一緒にレッスン受けるのは難しくなってきます。すると、みんなばらける形になり、元クラスメイトとの交流も難しくなってきます。今頃みんなどーしてるんかなーって気になってしょうがないです。

レギュラーレッスンでは実現が難しい、ぶっちゃけトークにうってつけなのがプライベートレッスン。まあ、あくまでも私の意見として発言させていただくと、9割の洗脳完了な人たちはAspireとかDiscussion Mattersを受講し続けて全然問題ないと思います。テキストも教化された内容ですし、Discussion Mattersだって、今はJapan Times Alphaの記事を題材にしてるっぽいけど(私はその切り替え前に抜けたクチ)、一つのメディアって内容が偏るんですよね。Discussion Mattersのネタも偏ってたけど。みんな9割の人間にとって心地がいい内容に仕上がっています。

しかーし、外国人の先生でも、悲しいかな9割は洗脳完了だったりします。平面的ではなく、多角的に、立体的に物事を見て、洗脳が解けて、思考停止せず、陰謀論と片づけない先生を見つけるのは運次第というのが現状です。ついでに言うと、なんちゃって目覚めちゃった症候群になってる人もカモには変わらないです。参政党とか日本第一党とか支持しちゃってる人は、これからどんどん養分にされて、自分の財産がどんどんなくなっていくでしょう。モロにカルトやん、っていう。てか「私たちを信じてください!!! 」って、詐欺師のセリフでっせホンマ。

話は逸れたけど、本題はランサムウェアを使ったサイバー攻撃によって食品工場が爆発する「事故」がアメリカで多発してる件。

FBIがあらかじめ警告文書を出してるんだけれども、それもみんな「陰謀論」として火消しにかかってるっていう話から、

foxmetronews.com

ほぼ人為的に引き起こされた食糧危機対策に代替として昆虫食とか、マクドのバーガーのパティは牛肉100%じゃなくて人肉と豚肉などをみんなひっくるめてミンチにした代物という話。人身売買でディスニーなどで子供たちがさらわれて、

resistthemainstream.org

拷問とかレイプして、死体肉はマクドに納入っていう。だから日本でもソーセージエッグマフィンから人間の歯が出てきたっていうニュースありましたよね?

世の中には、ホンマに人間の姿をした悪魔がいるんですよ。人の道外れまくってますやん。

奴らは人類を「間引き」したいんですよ。culling っていう言葉って普通、人間には使わんでしょ、うちら害獣なん?っていう。そこで私はジョージアガイドストーン知ってる?って切り出したら、知らんって答えたので、私は自分のiPadからそのWikiPediaを検索して見せました。(やっぱiPadにモバイルデータ通信要るわ、って思った次第)

en.wikipedia.org

私が選んだ担任の先生は、「火のないところに煙は立たぬ - Where there's smoke there's fire.」という考えを持ってます。思考停止ってアカンよね、指示待ち人間が増えてるのんって問題よね?っていう立場。私と気が合うんですよ。現在受講中のプライベートレッスンはいわば、Discussion MattersとAspireのハイブリッド版って感じかも。

再来週にEnvironmental IssuesをネタにしたAspire 3のテキスト Unit 11 Day 2 使うことにしてるから、その前に地球温暖化は嘘やで、っていうネタでもしますかね。へっへっへ。

www.wnd.com

んでもって、再来週のAspireテキスト内容のダメ出し作戦でもいっとく?