wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

英会話イーオンのレッスンと広島旅行

現在、私はAspireとDiscussion Mattersの両方のクラスを受講中ですが(金ないのに)、前々から予定していた今週の広島・宮島旅行が決行となり、とりあえず新大阪→広島の新幹線指定席をEX予約で購入しました。帰りの新幹線はまだ予約してません。

新大阪駅で待ち合わせになるかな? 同じ新幹線の同じ号車の同じ列。さくらは2・2列なんですね。3列席は1号車の自由席しかないのかと。私はアメリカから来日中の友だちの通路挟んだ通路側に座席指定しました。

www.jr-odekake.net

JR山陽線は三原とかは運行してないんでしたっけ。タコの町の三原には一度だけ行きましたけど、だいじょぶでしょうか。。。

それはさておき、英会話イーオンでは、一時的に他のところへ振替受講できるというオプションが用意されています。全国のイーオンどこでもいいんですわ。

だがしかーし、広島にいくつかイーオンがあるんですけど、どこにもAspireクラスがない??

え、Aspireがないところってあるの??

それを知ったのは先週。てか、マネージャーさんに「広島でレッスン受けないの?」っていう大胆な提案をされたので、「えー、それってもしかして冗談で言ってます??」って聞き返したんですけど、他の生徒で旅行中がてら、その現地でレッスン受ける人もいるという情報が。

残念ながら、今週のAspireレッスンの他の枠がどうにも空かない様子だったから、じゃあ、広島でAspireクラスってあるか聞いたら、そもそもレッスン自体存在しない、というオチに。

あ、Discussion Mattersは広島行く前に受けまっせ。まだ何にもやってないけど(っておい)。

まあ、ホテルチェックアウトして解散後、私が一人で大阪に帰る前に、冷やかしにのぞきに行くっていう手もあるけど(笑)うんと、ホンマにAspireクラスやってないのか確かめるために。