wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のペンとかATAOのショルダーベルトなど買ってきた。

SNSとかインターネットは疲れるし、いろんな情報の渦で煩わしく感じる今日この頃、自分の思ったことをネット上じゃなくてノートとか手帳に書いた方が精神的に健全じゃない?って思うようになったので、筆記用具に関心を持つようになりました。 無印良品のラ…

1日1ページノートで絵日記!

今日の日記はこちら。 これは公開しても後悔しないので、ぼかしなしで公開します。個人情報は含まれてないし、今日食べたものの記録も大したことないでしょ。 とにかくこの1日1ページノートを年内に使い切らないと!っていう意気込みで、ページ稼ぎの如く、…

Amazonタイムセール祭りに参戦

別にAmazonプライムデーでもないんですけど、本を買ったり、Kindle本を買ったり、靴下買ったり、なんやかんやしたら1万円超えました。 これから暑くなるからリストバンドの方が便利かも?っていう感じで、無難な黒のんをポチっとな。リストバンドはテニス用…

Kindle版がないので本を買ったよ

ここ最近になって、日本の歴史とかかなり嘘を教えられていたことに気づき、あれからAmazonで本を購入するようになってます。 昨日、Twitter上で目に留まったツイートがこちら。 今の戦いはイルミナティvsイルミナティ能力主義のグノーシス対血族 pic.twitter…

Apple Music 無料期間終了前にApple Oneにしてみた。

先日、Apple Music無料期間がもうすぐ終わるからどーしよ、っていう記事を書きました。4月21日までっていうことは今日まで。 Amazon Musicもあるけど、やはりiCloud 50GBも欲しいかも?って感じで、思い切ってiPhoneの[設定]▶[Apple ID]▶[サブスクリプ…

Apple Musicサブスクリプションがもうすぐ無料特典切れるんだけど

Apple Musicサブスクリプション、半年トライアルで4月21日までになってます。 去年10月22日に「Apple Musicどないすんの?」っていうメールが来たので、 iPhoneのiOSを最新にして初めて登録できるようになったんですけど、こないだ、「放っておいたら料金請…

マイレージプラスJCBゴールド退会しました。

しばらく飛行機に乗れそうにないし、マイル貯めても意味ないって感じなので、すべての公共料金の支払いをほかのカードに変更し、5月請求分が上がってこないことを確認したうえで、昨日、朝一にJCBゴールドデスクに電話しました。 ユナイテッドマイレージプラ…

今の情勢をネタにするのんって難しいよね

あれからファンタビのピケットが好きすぎて、1日1ページノートにピケットのイラストを描きまくってる生き物がここにいます。 あ、ファンタビの最新作、「ダンブルドアの秘密」はこないだの土曜日に観に行ってきましたよ。 ファンタビ最新作いつ見ようかなぁ…