wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

そろそろバンクーバーに行くかなぁ

5年前の春にバンクーバーに旅行したんですけど、そろそろ行く時期かなーなんて最近思ってます。

バンクーバーは最初の海外経験で、ホームステイだったんですけど、それはたまたまとてもストレスが溜まってるときとか、とにかく精神的に疲れてしまったときに、自分にリセットかけるのに行ったっていうノリだったんですよね。そこに私のリセットボタンがある、みたいな。あ、別にバンクーバーじゃなくてもいいんですけど、はじめての海外がたまたまバンクーバーだから、やっぱり思い入れが強いのかもしれないです。

なんていうか、アメリカの情勢とかいろんなことがメンドクサイ状態になってるんで、それなら平和な国の方がいいんじゃない?って。で、だいたい土地勘がわかってる場所の方が心が落ち着きますよね。Granville StreetとかアホみたいにスタバだらけのRobson Streetとか。

あ、その典型的な写真って公開してなかったですね。撮りなおしますかね。

これはガスタウンから見たハーバーセンター。構図がいまいち。うーむ。

バンクーバーには冬、夏、春と行ったので、今度は秋の紅葉の時期がいいかもですね。10月中旬? もう英会話レッスンのユニットがどうのこうのとか考えるのはめんどくさくなってきました。どうせなら一番大嫌いなディベートの週に国外逃亡しますか!(っておい

どうせなら一人旅でのんびりと過ごしたいっていうか、そのほうがリフレッシュできるから、あとは予約する勇気だけ。関空からの直行便ってありましたっけ?エアカナダのルージュ?

www.aircanada.jp

iPadあるから別に普通のエコノミーでもいいですよ。モニターなくてもいいですし、往路9時間ぐらい?