wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

パッキングはいつする?

Tripitで出発間近になるとこんなメールが届きます。

Pack your bags - your trip to Vancouver, Canada is starting soon

ていうか、出発当日の大阪の天気は雨、向こうも雨。もしかして日程ミスった感じですか? orz

カナダ人は傘を差さない人達みたいで、めっちゃ降ってるとき以外はパーカーのフード被ってしのぐ感じなんですかね。私、大昔、冬に4週間ホームステイ滞在したんですけど、覚えてないですわ。

でも今回で4回目のバンクーバー。土地勘は他の地域よりあると思うんですわ。「庭」と呼べるほど詳しくないですけど。

スーツケースにパッキングするのは明日しますわ。

手荷物のリュックにはぱちょこんとiPad以外ある程度詰めてます。で、今回持っていくものリストに追加したいものがこれ。

Osakaなスタバタンブラーでっせ。これは大阪でしか手に入らへんでホンマ。現地ではアホみたいにスタバあるから、休憩がてらにスタバはしごするかもです。タンブラー持っていったらちょっとまけてくれるんでっか?

f:id:wanichan:20161014141356p:plain

無料WiFiたくさん飛んでるからモバイルWiFiルーターは今回も省略で。5年前なしで過ごせたもん。

まあ、何を持っていくべきかというのは頭の中でパッキングしてますけどね。ただ、物理的にやってないだけです。