wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

大阪大丸にあるATAOに行ってきた

ネットで買うっていうのはどうも不安だったりしますよね。最近JR大阪駅に隣接した大丸の4階にATAOコーナーができたので、こないだ手に入れたバッグを持参して足を運んでみました。キーポーチとシステム手帳とお揃いのLimo財布、MacBookの代わりにiPad miniを入れて。パソコンはelvyに入れるべきではないですわ。重量オーバーでっせ。

studioatao-blog.jp

デニム生地で普通の青デニムと白とどっちが似合うかって、人それぞれだそうで、私は白で大正解だったみたいです。行ってみたら売り切れてました。大きいバッグは白の方がいい感じ? 小さい場合はネイビーあたりがいいとかそんな感じでした。

f:id:wanichan:20180601112730j:plain

今度7月に宮島に旅行するから、そんときにどんなバッグを持っていくべきかっていろいろ視察を。パソコンって持っていくん?ってノリかもしれないけど、パソコンがないと不安なんですよ。たいていの人がスマホがないと不安になるのと同じように。

2泊3日だったら、着替えはキャリーだよねと。パソコンはOUTDOORのマゼンダ色のリュックに入れて行けばいいと。キャリーにパソコン入れれない?って言われたけど、そもそもキャリーには着替えしか入れないものだと思うし、新幹線の車内でパソコン取り出したいときとかを考えたら無理だなと。移動中はキャリーとリュックにとどめて、それ以上は増やさない方がいい感じ? 一応OUTDOORのウエストポーチも持ってるけど、リュックとウエストポーチの組み合わせだとダサくなりそうで。

f:id:wanichan:20180603081543p:plain

もし、リュックのサブを持っていくんだったら、プチミントのネイビーが有力候補?

Petit Mint

それ以上大きくなると野暮ったくなる感じ。最低限の貴重品入れるのに最適なサイズがプチミント、ってやつですか。ふむ。宮島に1日観光する場合にも活躍しそうです。リュックはホテルに置いていきますけど、パソコンをホテルに置いてリュックとセットで行くかもしれないし、それは当日にならんとわかんないですね。

手持ちのLimo財布を使う場合のBooBooの代替がPetit Mint。chivyより小さいです。chivyは単体で使う方がいいみたい。リュックと組み合わせるならBooBooかPetit Mintですか。ふむ。

とにかく、リュックとパソコンを持ってまた出直しですわ。神戸の三宮とか元町まで行かなくても済むし、私の場合JRで片道220円で行けるというのが大きなメリット。本店だったらもっと品ぞろえが多いかもしれない? 知らんけど。

てか、せっかく最近Limo財布を買ったわけだから、わざわざBooBoo買う必要なくない?っていうノリ。どうしてもっていう場合は、私の場合はピンクかミストブルーのどっちか。ミストブルーはどんな色にも合わせられるように計算された色みたいで。

f:id:wanichan:20180603074706j:plainデニム生地のんはやめといたほうがいいみたい。やっぱピンクがいいなぁ。かわいいし。だって雨に強いでしょ?

f:id:wanichan:20180602205228p:plain

ちなみに、elvyのショルダーベルトの存在ってどうなのか念のため聞いてみたら、あくまで補助的なものみたいです。メインは本体についてるハンドルを使ってくったりになるのが売りだとか。店頭限定で豚&牛革なショルダーベルトでネイビーのん売ってるけど、税別12000円。うーん、ちょっとなぁ。。。

ついでに、サブバッグも見てきました。私はアイボリーかストロベリーピンクのどっちかがいいみたいです。ストロベリーピンクは差し色に最適。アイボリーはどんな色の服装にも合うのがポイント。

やっぱり実際に手に取ってからどれを買うか決めたほうがいいですね。店員さんいい人でよかったです。