wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Amazonプライムデーで注文した商品

みんな一斉にAmazonプライムデーでたっくさーん注文したせいか、今日の午前中配達指定してはいたものの、

結局、12時半に届きました。

そのときの大阪の気温は37度と体温以上なのにお疲れ様です。

タイムセールには欲しいものとか要るものに開催時間帯が違っていたから、その場でポチらないといけなかったという。

以下の2点が2個口で届きましたです。

なんかiPad miniケースのローズゴールドがローズゴールドじゃないっていうカスタマーレビューがあったりしますけど、予想通りの色でしたわ。MacBookとiPhone 7がローズゴールドだから、iPad mini 3のケースもローズゴールドで!

てかね、iPadでAmazonプライムビデオを見ながら移動したりしたら、純正のスマートカバーがすぐに外れたりしたんで、一体型が必要と判断。

やっぱり泊まり旅行にはUSB充電なアダプターが必要だったという。こないだの広島行ったときに持っていくのん忘れたっていうか、前に買った2ポートのんを入院中だった父親にあげちゃったというか。4ポートあるからええや、って思ったんですけどね。

でもこれって海外旅行にいいかもっていうか、4ポートも要らんでっていうか。

旅行で充電が必要なのは、WiFiルーター、iPhone、パソコン(今後はMacBook持っていく可能性が大)、iPad(持っていかない場合もあり)、モバイルバッテリー。あ、他にもKindleもあるか。でもKindleの場合はそんなに充電する必要なさげですね。

パソコンは専用の電源アダプター持っていけばいいし、みんなまとめたやつも持ってますけど

これは自宅用って感じです。うーむ。

としたら、USB 4ポートやっぱり要る計算? としたら2ポートは足りないから不要?

てなわけで大きさを比べてみましょう。

f:id:wanichan:20180719173240j:image

あんまし変わらなさそうな気がするんですけど。前はもっとコンパクトだったのに、同じものはもう売ってないので。

f:id:wanichan:20180719173201j:image

やっぱりこっちを買うべきだったですか? でもプライムセール対象外だったんで。