wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

スポーツジムのプールの水は排泄物で汚染されている件

暑くなり始めた先月頃か忘れましたけど、脂肪を燃やすにはジムトレーニングと水泳のどっちがいい? とパーソナルトレーナーに聞いてみたら、水泳っていう回答を得たので、プールにスイッチしたんですよ。でも実はプールの水は自分の想像しているのんよりはるかに汚いという事実を知りました。

前に夏風邪でなかなか治らないっていうエントリーを書いたんですけど

ちょうどジムトレーニングからプールへとスイッチした時期と重なってるんですよね。キッズが元気よく泳いでたりするし、水が濁ってる状態でその水を飲んでしまったのが原因かと。

今月になって、今度は結膜炎にやられているんですよね。たぶんプールが原因じゃないの?っていう。

f:id:wanichan:20180726092329p:plain

そんななか、昨日、英会話の帰りに水着に着替えて、さて泳ごう、というときに、私は見てしまったのですよ。水中に痰が浮いているのを。

もうそれを見てしまったせいで気持ち悪くなり、そのプールで泳げなくなってしまいました。

どうやら、ジムメイトにその話を聞いたら、子供だけではなく大人も泳いでいるうちにおしっこをする人が少なくないとのこと。大の大人の当事者曰く「それってみんなしてるんちゃうの?」というコメント。トイレに行くのが面倒だから水中で済ませるみたいです。

どうりで途中でトイレに行く人が相対的に少ないわけです。

プールの塩素自体には人体には影響はないらしいです。入水して皮膚がかぶれたりという症状は、塩素が原因ではなかったのです。キッズに限らず、ずぼらな大人たちまでもが平気で水中で排尿とかしてるせいだと。痰やら尿やらの排泄物と化学反応を起こし、皮膚がかぶれる場合があるし、その水を飲んでしまった場合はウイルス感染によって風邪も引くという。

もう無理!!!

なんでトイレに行かないんですか? しかもご年配の尿ほど汚いものはないですよ??

てか、早く結膜炎治したいです。