wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

稼ぎ方を教えますという人は貧乏という事実

プロブロガー界隈ってネット乞食を厭わないんですね。

確かこの人って、サルをさばいて食べた人じゃなかったですかね? NPOやってて性犯罪とかいう事件を起こしても謝罪はしないし、名前を変えて活動するとかもうね、終わってるっていうか、なんていうか。それで、Google AdSenseアカウント剥奪により広告収入が絶たれ、スポンサーという名のネット乞食で生計を立てているようです。

mecchanikukyu.hatenablog.com

mecchanikukyu.hatenablog.com

プロブロガー界隈は「稼ぎ方教えます」っていう、自ら神と名乗る大物で構成されています。しかし、なんでお金を乞う行為をしてるんですか?

f:id:wanichan:20180627102629p:plain

あのね、何度も何度も言いますけど、稼ぎ方を教えますっていう人に限ってお金が欲しいんですよ。そうやって情報弱者をかき集めて「え、お金の稼ぎ方教えてくれるん? 教えて教えて!!!」って聞いたら、やれメルマガ購読せぇの、オンラインサロンに入れだの、有料note買えだの、おまけにpolcaでもってネット乞食するわけですよ。

Twitterでは「稼ぎ方を教えます!」とあちこちにフォローしまくってるスパムアカウントによってフォローされまくりです。

余談ですが、詐取と搾取をごっちゃにしてる人多すぎですね。サロンとかアムウェイでお金をかき集める行為は「詐取」であり、「搾取」っていうのは、たとえば外国人労働者が低賃金で働かされたり、権力者に脅されたりピンハネとかされて奴隷のように扱われて強制労働されたりする状態のことを言うんですよ。

てか、なんでこんなことするんですかね? お金が必要だったら働けばいいのに。まあ、脱サラやら内定を辞退したとかいう愚か者が起業しますみたいなことを言って、結局お金稼げないからお金を詐取するしか術がないんでしょう。とはいえ、仮に一旦自称プロブロガーになった人が職探しをしようにも、デジタルタトゥーが残り、採用なんてされないですけどね。人生終了への片道切符ですわ。

そもそも、「フリーランス」の定義って何か知ってますか??

彼らは「会社に勤めていない人」のことを「フリーランス」になってるような感じですね。特別な技術や知識があるわけでもないし、人に認められて報酬をもらったことがない人が起業ですか。おめでたいですね。フリーランスは、フリーライターとかフリーアナウンサーとかカメラマンとか著名な漫画家とか、人にプロだと認められて報酬を受け取っている人のことを言うんですよ? 中身空っぽで何が「起業」ですか?

もうなんとかなりませんかね??