wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

「自分は詐欺しません」という人は詐欺師でっせ。

TwitterなどのSNS詐欺ってホント増えてきましたよね。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で収入が途絶えて生活が苦しくなると、人間の心に脆弱性が生まれるのです。そこで詐欺師がめっちゃ元気に活動しだすのです。判断力が低下した人間って騙しやすいですからね。

おうちで過ごすのにやっぱTVゲームっていいですよね。記憶に新しいのはNintendo Switch詐欺。

考えてみて。「何もしないから」と言って女の子を密室に連れ出す男を信用しますか?

「怪しいものではありません」ってめっちゃあやしいですやん。

f:id:wanichan:20200522085231p:plain

リアルだったら「怪しい」って気づくのに、ネットになると「怪しくなくなる」んですか??

コロナ禍のせいで仕事を失い、家賃すら払えない人達が少なくない現状、すぐにお金欲しいですよね。

gendai.ismedia.jp

残念ながらこの世の中には、確実に痩せる方法はない。確実に恋人ができる方法もない。そして、確実に儲かる方法も、ない。 

これがすべてですね。てか、なんで高校生やら中学生についていく大人がいるんですか?? ふつうありえないでしょ。ただ口が上手いだけ。でもよーくTwitterでの発言内容を観察してみると、日本語が不自由だったりするんですよね。やっぱ教育って大事です。 

てか、バックに悪い大人がいる感じですかね。操られるかわいそうな子たちです。

osd-souzoku.jp

www.gladiator-jidan.jp

そもそも、どこの馬の骨やらわからん、しかもTwitterなんていくらでも逃げれるところという危険性を認識せずにまんまと信じる人達って、まさしくカモがネギをしょって続々とやってくる感じでっせホンマ。

f:id:wanichan:20200522085926p:plain

TwitterとかインスタといったSNSは、簡単にアカウントを作成できて簡単にアカウント削除してトンズラできる、詐欺師にとって絶好のプラットフォームなのですよ。

ホンマの会社の社長は、自分のことを社長なんて言いません。逆に、ガチなのに自分のこと社長と言ってたらその人は痛すぎです。近寄ったらダメです。

儲け方教えます、といって「教えてー」というカモに対して「じゃあ、お金払って」って言ってお金払ったらトンズラ。これがお決まりです。

先にお金払ったらあきまへんで。モノもらってからお金払いましょうね。