wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

年末年始にメガネを2本買いました。

JINSのメガネを使ってるんだけど、どうも視力が低下したせいで視力検査してみたら、やっぱ落ちてました。で、年末に新しいメガネ買ったほうがいいって言われたんで、てきとーにピックアップしてこのフレームでメガネ作ってもらいました。

f:id:wanichan:20190109100522p:plain

でも、翌日また足を運んでうろうろしてたら、店長さんに声かけられました。本当にこのメガネでよかったんだろうかと。ピンクの方がよかった?とか聞いてみたんですけど、このメガネの場合はライトブラウンの方がいいとの回答。

OvalかSquareなのかどっちがよかったんだろうという疑問については、私の場合はSquareの方がよかったみたい? じゃあ、てきとーに取ったフレームのOvalは似合わないのかというと、いや、そうでもないっていう感じ?

f:id:wanichan:20190109104306p:plain

で、私にとって一番ピッタリなフレームってどれなんだろう、って探してもらったんですよね。フレームの素材によって人の印象が変わるみたいで、メタルだとどっちかというとビジネス向き、いつもカジュアルな格好をしている人には、プラスティックな素材がいいとのこと。

できれば顔なじみがいい方がいいっていうので選ばれたのがこちら。

f:id:wanichan:20190109101010p:plain

めっちゃフェミニンでっせ。ピンク系の服に合いそうな感じ?

鼻パットがついてるのがいいのか、それとも一体型がいいのか聞いたら、鼻パットのついてるのがいいらしく? でもよくメガネが傾いてしまったりするんだけど、その場合は自分でいぢらずに店に持ってきてください、って言われましたです。

少なくとも2本は必要。ブラウンとピンク。めっちゃ気軽に使うなら年末に買ったのがいいかも。

昨日の夕方にピンクのメガネを購入。そのあとAmazonでメガネケースをポチっとな。

花柄 エンボス フェミニン 女性用 メガネケース ピンク  2139-03

花柄 エンボス フェミニン 女性用 メガネケース ピンク 2139-03

 

明日の午前中に配達指定。たのしみたのしみ。