wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ハローキティ新幹線に乗る?

6月30日から運行開始のハローキティ新幹線。もうピンクでっせ。

来週新幹線乗るんですけど、乗るのはさくらですわ。でもさくらの新幹線は桜色じゃないんですよね。めっちゃピンクな気分になるには、ハローキティ新幹線がマストな乗り物じゃないかとは思うんですけど…。

しかし、この新幹線はこだま730号新大阪行きとこだま741号の博多行き、とめっちゃ限定されてるわけなんですよね。うーん。。。

ハローキティな新幹線に乗りたい!っていう人には向いてるかもしれないですけど、普通に新幹線で目的地まで行きたいっていう人には対象外な乗り物かもしれないです。

で、デザインなんですけど…500系ですか。

f:id:wanichan:20180702191518p:plain

内装は、もうピンクになりたい人にはいいかもしれないですけど、ピンクが苦手な人には拷問レベルかもです。

1号車は展示スペース。もうピンクでっせ。

1号車は、いろんな地域の魅力と触れ合える 特別な展示スペースに。

2号車は自由席なんですけど…これは如何に?

2号車は、みんなが楽しめるよう、 おしゃれにかわいく飾りつけました。
フォトスポットでは、新幹線の旅の思い出をハローキティといっしょに撮ろう♡

これって、外国人観光客向けなんですかね。本物のハローキティデザインものに触れたいみたいな? サンリオだから日本のやつですよね。ひゃっはー。

なるほど、やっぱり外国人観光客向けですね。

外国メディアはこんな感じ。

www.usatoday.com

www.bbc.com

www.thejakartapost.com

てか、運行時間的にちょっと無理がありますわ。広島から新大阪まで帰るときに試しに乗ろうっていっても朝8時13分発ですやん。帰りはてきとーに帰りたいです。