wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ランニングにはやっぱり5本指ソックスかなぁ?

昨日、久しぶりに長居公園1周してきました。AirPodsを付けた状態でApple Watchでウォークアウトを選択したら自動的にミュージック再生されるんですね。

f:id:wanichan:20190208100246p:plain

午後2時半にiPhoneで撮影したんですけど、三国丘の高校か中学のマラソン大会が開催されてて、なんか走りにくかったです。生徒さんの身長からみたら高校?

f:id:wanichan:20190208100738p:plain

やっぱり男子が走っているところに紛れて走るとどうしても彼らのペースに合わせようとして吹っ飛ばした感じなんですけど、さすがにこたえました。

f:id:wanichan:20190208100832p:plain

走ってる間、全然AirPodsは落ちなかったです。てか、Apple WatchにAirPodsってランニングにめっちゃ最強やん?っていう。

てかね、走ってる途中に足の爪が隣の指に刺さって痛い痛い状態だったんですよ。爪をちゃんと切らなきゃダメじゃん、って前に書いた記憶があるんですけど、やっぱりシューズの中でソックスが動く感じってどうなん?っていう感じになってきて、5本指ソックスならどやねん?っていうことで、昨夜ポチりました。

[ミズノ] ランニングソックス J2MX5501 ファイアリーコーラル 日本 23-25-(日本サイズS-M相当)
 

Amazonの在庫が残り1点で他の色より安かったから買った次第。この配色と同じスニーカー持ってるし。f:id:wanichan:20190208101820p:plain
カスタマーレビューに丈が短すぎっていうのんあるんですけど、これってスニーカー丈ですよね? としたら、スニーカー履いたら靴下が見えないという感じでしょう。

5本指ソックスであれば、もう足の爪が隣の指に食い込む恐れはなくなりそうです。