wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

一度に走る距離は10km前後が適切?

早朝ランから夕方ランに切り替えたわにちゃんです。

あべのハルカスではにこちゃんマークで帰り道をなごませてくれました。

f:id:wanichan:20200524215456p:plain

未だにiPhone 7使ってますけど、これで十分でしょ。

2020年5月チャレンジは、5月15日にすでに達成してます。

 15日連続ランってマジでしんどいっす。1回あたりの距離は平均10km以上。そんなわけで、ノルマを早くも達成したので16日はおうちで休息。17日も軽く走ったけど、18~20日は自分のサイトの更新作業に没頭しすぎてタイミングを失いました。雨降ってましたし。

f:id:wanichan:20200524220835p:plainf:id:wanichan:20200524223201p:plain

f:id:wanichan:20200524220638p:plainf:id:wanichan:20200524220707p:plain

f:id:wanichan:20200524220759p:plainf:id:wanichan:20200524223247p:plain

長居公園6周も3回走ったことが判明。てか、やりすぎやんっていう。

ちなみに直近の長居公園6周はこれかな。

f:id:wanichan:20200524220333p:plainf:id:wanichan:20200524220425p:plain

で、21日から毎日夕方走るようにしてるんですが、21日は足が重かったです。足首が痛くて走りづらく。うーんと、休みすぎもダメ??

てか、一度に走る距離ってどれぐらいが適切なんだろうかとググってみたら、こんな記事を発見。

ameblo.jp

なぬ? そしたら長居公園4周すればええやん、っていう。正しいフォームで走ることができるんだったら長距離走ってもええけど、そうじゃない、ベテランのランナーからすれば私みたいに「にわか」のひよっこランナーは、16キロとか20キロとかはもってのほかってか?

そうなのかぁ。てかおなかのにくとりたーーーーーーーーーーい。はやくにんげんになりたいです。