wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

常識外れで暴れてる子多くない?

常識破りがカッコいいということで、思いっきり常識外れで暴れまわってる子、多くないですか?

ちょくちょくTwitterのタイムラインに目にしたのが以下のツイート。

あと、これもですかね。

私はこれまで、かつて聖飢魔Ⅱの信者やってて(閣下宗)、魔人倶楽部(旧悪魔組)というファンクラブも13年間会員やってたということを何度も言及してきました。もう信者は卒業しちゃってますが、今でも家から長居公園までのウォーキングは聖飢魔Ⅱの音楽きいてます。

もちろん、閣下の著書「我は求め訴えたり」持ってます。

我は求め訴えたり

我は求め訴えたり

 

常識外れをして暴れまわってる連中って、ぶっちゃけ、常識というものがなんなのかわかんなかったりしません?

常識を知らないから、常識外れなことをやってるっていうオチ?

で、常識外れなことをやって社会のはみ出し者になって、行きつくところが「ならず者の世界」ってか?

だいぶ前に以下のエントリーを書きましたけど、

かつての日本社会とは異なり、両親共働きで家族とのふれあいとかも希薄になって、でも勉強はしなさいと強く言い聞かせられて、社会というものを教わらずに育った結果、なのかもしれません。

で、社会にハブられた人たちは社会を恨み、サラリーマンをdisって、楽してお金儲けするのに必死になってる感じですかね。そんな浮世離れの毎日を送っていくと、やがて人間は妖怪と化します。

正気の沙汰じゃありません。まさしく魑魅魍魎でっせ。

おまけに、自分たちはみんな正しい、みんなが悪いと思い込んでいるので、向上心というものがありません。人間、成長が止まると腐敗するんですよ。脳もどんどん退化していきます。外部の刺激がないため、時間がとまったまま。一体いつの時代の話してんねん!ってツッコミたくなります。昭和かよ!っていう。

日本語すら自由に扱えないし。

 「のたうち回る」っていう言葉、一瞬、聖飢魔Ⅱの「鬼」の歌詞が頭によぎりました。

そうなのか、彼らはみんな鬼の世界にいらっしゃるのですね! 煮えたぎる鍋に入っていく人達? 知らんけど。

f:id:wanichan:20200525162028p:plain

そりゃー、こんな煮えたぎる鍋の中に入れられるとなれば、のたうち回るがな。

無意識のうちに彼らは死後の世界をイメージしているのかもしれません。

まずは「常識」というものが何なのかを頭に叩き込ませないといけませんね。でもその「常識」は、座学では学べません。リアル社会でいろんな人にもまれながら生活していき、自然に身につくものですよね。

リアル世界ではコミュニケーション能力が求められます。

Twitter等で暴れまわってる輩はそもそもコミュニケーション能力が欠如してます。日本語不自由ですし。そんでもって、周りに見放されてどんどん悪循環。彼らの成長を邪魔するのは、自分のことを認めてほしいという承認欲求と無駄に高いプライドですかね。

やっぱリアルが大事でっせホンマ。