wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

久々に長居公園6周走ってみた。

1月11日に長居公園6周走ったよーみたいなエントリーを書きました。

あれから走ってないし、今日は日本国が建国して2640年?の日でめでたいし、とにかく快晴だし、いっとく?みたいな。

f:id:wanichan:20200211210719p:plainf:id:wanichan:20200211220248p:plain

この通り、雲一つ見当たりません。しかも暖かくなって日差しが直撃。暑いって!

実は一昨日も4周走ったんですよ。1時間以内に10km地点を通過するペースで。でもその後どうしても失速しちゃうわけです。

そんなわけで、ちょっとゆっくり走るように心がけ、とにかく6周走り切るぞと心に決めました。

じゃん!

f:id:wanichan:20200211211106p:plain

いつも2時間以上かかってたのに、1時間45分52秒でっか。

ちょっとゆっくりと思っても、そんなに大して変わらんやん、って?? いや、このペースだと10キロ地点に到達するのに1時間超えてまっせ。それに11キロ以降は失速。

うーん、もっとペース配分考えないといけないですかね?

このペースだとハーフマラソン走り切るのは無理っぽい…。

それにほとんど無酸素運動なんですよ。みてくださいよこれ。

f:id:wanichan:20200211211429p:plain

有酸素運動レベルが最初の数分のみ。あとは無酸素運動で必死に走る走る。
明らかにペース落ちたなぁ、って感じてるときは、足が思うように動かない、重い感じがするんです。それでも前回よりペースアップしてるんですけどね。

もっとペースを落とす必要がありますね。最初飛ばしすぎ??

ってか、コロナウイルスの影響で無事、グアムにたどり着けるのだろうか?っていう懸念が大ありです。そのうち日本からの入国も拒否られるんじゃないかと。

うわーん。