wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

10kmを1時間以内で走れた!

いきなり寒くなって、外に出るのが億劫になっちゃいますが、がんばって人間に変身して走ってみました。今回、普通に走るスピードで挑んでみたんですよ。

f:id:wanichan:20200202013005p:plain

そしたら、1キロ地点だよ、ってApple Watchが知らせてくれたとき、あれ、5分台やん?って。このままペースを維持して走ってみたら、10キロ地点を1時間以内で通過することができました!

ランニングスタートすると、ヘビロテの音楽がApple Watchから流れるんだっけ。私の場合、ランニング用のプレイリスト、すべて聖飢魔Ⅱ。

f:id:wanichan:20200202014942p:image f:id:wanichan:20200202015011p:image

  • OVERTURE~WINNER! (6:24)
  • JACK THE RIPPER (4:07)
  • REVOLUTION HAS COME (4:02)
  • 1999 SECRET OBJECT (4:00)
  • Ass hole!  (4:42)
  • 呪いのシャ・ナ・ナ・ナ (5:38)
  • GOBLIN'S SCALE (4:17)
  • KIMIGAYOは千代に八千代の物語 (3:43)
  • 地獄の皇太子 (2:56)
  • 敗れざる者たち (3:38)
  • FIRE AFTER FIRE (5:15)
  • STORMY NIGHT (3:07)
  • THE PRINCE OF JIGOKU (3:00)
  • FIRE AFTER FIRE - English version (5:03)
  • MASQUERADE (5:27)

30分経過後には「君が代は千代に八千代の物語」、1時間になったときに「masquerade」が流れるようになってたんだっけ?

Excelで計算してみたら、君が代の前にすでに33分経過してました。

f:id:wanichan:20200202101545p:plain

1時間到達時にちょうどMASQUERADEが流れるっていうのは合ってますね。

f:id:wanichan:20200202101650p:plain

いつもなら、「君が代~」は長居公園2周の手前だったのに、今回はすでに2周終わって3周目ちょっとで流れ始めて「うおおおおお」って感じ。「masquerade」が流れる前に10キロ地点通過できるか?て思いながら頑張って走り続けると、見事にクリア。

f:id:wanichan:20200202013038p:plain f:id:wanichan:20200202013055p:plain

去年2月頃も長居公園走ってたんですけど、せいぜい1周止まりだったんですよね。

Facebookの過去の投稿さかのぼってみたらこんな感じ。

f:id:wanichan:20200202012619p:plain f:id:wanichan:20200202012650p:plain

平均ペースが偶然にも同じ 5'46" /KM ですやん。
やっぱり1年続けてると上達するんですね。こうやって何年も走ってるとそのうちに1キロ3分台で走れるようになるんでしょうか? いや無理って。

え? ワニって意外と速く走れる動物?? でも持久力ないっしょ?