wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

またまた英会話コース変更しました。

前にAspireとDiscussion Mattersの両方を払ったけどDiscussion Mattersだけにしようと取り直したわけですが、

コロナウイルスの関係なのか、それとも最近Discussion Mattersの担任の先生がやめたとかそういう関係なのかわかんないですが、人がどっと減ってしまいました。クラスメイトはどこへやら? 

あいにく平日の昼間は出稼ぎ。土曜日もちょっと予定が入るとか厳しい状況のなか、たった一人でDiscussion Matters受けるんってどうなん??? って思ったわけです。

しかし、Aspireのクラス受けてる人の方が圧倒的に多くて、やっぱ複数人と一緒に受けたほうがええやん?と思うようになりました。

それで結局来月からAspireに出戻ることにしましたです。差額12万円くらい。リーズナブルだったからクレジットカード2回払いにしました。来月からシステム管理費が確か1000円から1500円に値上げになっちゃうから、今月中に払わないとダメなんですよね。

今ってAspire 3でしたっけ。4月って途中からのユニットだろうけどそんなこまけーことはいいんですよ。6冊持ってるし、4年一通り受けたし。

f:id:wanichan:20170816214309p:plain

コロナウイルスとか天災とかで休講になった場合、返金はされないけど、補講みたいなのが後日開かれるっぽいですわ。ほよー。

特にキッズクラス。しばらく休校って感じだったけど、あとでその分のクラス実施すると話してました。

ていうか、なんでコロナウイルスこんなに騒いでるの?って思ってます。

f:id:wanichan:20200313224251p:plain

毎年インフルエンザで5桁レベルの人が命を落としてて、そっちの方が危険性が高いのに、誰やねん、放火した奴は?