wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Apple Watchのワークアウトを間違えちゃった

本日の大阪の日の出時刻は5時50分。いつものようにベッドタイム機能で4時半に起床、5時10分に長居公園に着くパターン。東の空はうっすら明るくなりはじめた、カモ?っていうノリ。

f:id:wanichan:20200928090344p:plain

午前5時10分 スタート地点から東方向の様子

f:id:wanichan:20200928090708p:plain

ラジオ体操の像

f:id:wanichan:20200928090901p:plain

スタート地点から進行方向(西側)の様子

で、その後4周走ったんですよ。しかし、4周走り終わったとき、あれ? ウォーキング新記録???

と思ったらワークアウト間違えちゃった事故。

せっかく頑張ったのに、なんでよりによって「屋外ウォーキング」なのよ??

f:id:wanichan:20200928091325p:plainf:id:wanichan:20200928091359p:plainf:id:wanichan:20200928091430p:plain

ワークアウトの記録の修正ってできないんですね…。削除はできるんだけど。

よし、スクショは撮った。間違ったこの記録「だけ」を削除ってできるんかなぁ、と思って、ダメもとで削除前のアクティビティをスクショ。

f:id:wanichan:20200928091640p:plainf:id:wanichan:20200928091657p:plain

f:id:wanichan:20200928091714p:plain

そのあと、「ワークアウト」一覧画面にして、問題の「屋外ウォーキング」を左にスワイプすると「削除」が。

f:id:wanichan:20200928091847p:plain

削除をタップしたら、データを残すか残さないか聞いてきました。

ワークアウトデータを削除

このワークアウトで記録されたヘルスケアデータを削除しますか? データの削除はアクティビティのリングに影響しますが、獲得済みの達成項目には影響はありません。

  • ワークアウトとデータを削除
  • ワークアウトのみを削除
  • キャンセル

そこで、「ワークアウトのみ削除」を選択。

f:id:wanichan:20200928091946p:plain

すると、リング情報とかバッジはそのまんま。ワークアウトに記録されていないエクササイズは濃い黄緑色になりました。

f:id:wanichan:20200928092112p:plainf:id:wanichan:20200928092139p:plain

f:id:wanichan:20200928092302p:plain

まあ、9月チャレンジを達成したい、ただそれだけのためなので、特に問題ない、かな? また走りなおすっていうのはなんか違うと思うし。明日も頑張ったら達成ですよね?

f:id:wanichan:20200928092521p:plain