wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

情弱ビジネスの闇は深い

おもむろに、Google AdSenseの非承認についてググってみたら、偶然、こんなのが見つかりました。

f:id:wanichan:20200831204421p:plain

丸投げ可/返金保証アリ/アドセンス審査代行致します

合格できなければキャンセル可能!ココナラで65件合格!

25,000円

もっとすごいのがこれ。

f:id:wanichan:20200831204700p:plain

プロがGoogleアドセンス審査合格を代行します

あなたのアカウントで自然にアドセンス審査に合格させるサービス

100,000

アドセンス審査合格代行ってなんなん?って言いたいんですよ。

百歩譲って、サイト代行サービスであればまだ理解できますよ。収益化できるサイト代行します、っていうのんだったらね。餅は餅屋で、技術とか難しいことわかんないけどネタはたんまりあるっていうのん。実店舗だと商売あがったりだから、オンライン販売に踏み切りたいけど、方法がわかんない!!っていうお店のオーナーの人たちとか結構いますよね。おうちで過ごすっていう文化ができて、スーパーの買い物だって自宅まで配達してくれるってやつ、これは助かると思うんですよ。

そういった、売る商品やサービスはあるけど、効果的な売り方がわかんないというケースは大いに利用してもいいと思います。

だがしかーし!!

新型コロナウイルス感染症の影響で、アドセンスの審査がなかなかされない?とか、10回以上申請して落ちまくりとか?

あのー、誰でも申請したら合格できるもんじゃないですよ?

誰でもプロ野球選手とか俳優とかになれないのと同じように。

そんなに誰でもできるんだったら苦労はしないですよ。てか、有益なコンテンツとかサービスがあってナンボ。これから提供するあなたのコンテンツにお金を払ってくれる人はいるのか?って話です。無条件でお金ちょうだい、ってそれって「こじき行為」ですやん。

こういうネタは何度も何度もブログに書いた記憶があります。とにかく頭を使わずに、とりあえず人に一から十まで聞きまくってその通りにしか動けない、指示待ちの人間が多すぎます。

指示待ちでしか行動できないんだったらバイトでもしなはれ。ていうか、それってロボットでもできまっせ? 

仕事が見つからない、仕事失った、会社がつぶれた、などなど大変な時期になると、精神的に追い詰められて判断力を失いがちになりますよね。どこにも採用されない、悉く不採用で貯金も底をついて、家賃も払えないという人もいるでしょう。

悲しいかな、判断力を失った人が増えれば増えるほど、情弱ビジネスに拍車がかかるのが世の常。これこそ詐欺師の刈入時です。ころっと人を欺き、騙すことなんて簡単ですからね。

判断力を失ったと思ったら、とにかく、今、自分ができることをやるしかないです。