wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

そのうちに日本が危険国になるかも…?

コロナウイルスが日本国内で感染者が増えて、亡くなった方もおられるようで…。

先日、JR天王寺駅コンコースに足を運ぶと、KIXラベルのついた、中国国旗ステッカーが貼られたスーツケースを持った中国人らしき外国人観光客を見てしまいました。

f:id:wanichan:20200222141444p:plain

なんでなんですかね?

コロナウイルスに2度感染したら最後、エイズのように免疫細胞が破壊された状態で症状は急激に悪化、免疫細胞が暴走し、多臓器不全で亡くなるケースが複数見受けられています。

2度感染する、ということは、効果的なワクチンは作れない、ということになります。フリーメーソンか何かわかんないですけど、生物兵器関係を研究してる専門家が、コロナウイルスは「ほぼ」生物兵器だ、と言ってるそうで。その説はデマだ、コウモリから来てるんだ、って火消し役でいっぱいになってるんですけど、CIAが絡んでたり、武漢の研究所から漏れた事実を必死に隠さないと経済がダメになるとかそんなノリ?

真実を言ったら突然死???

www.visiontimesjp.com

まさしく、リアル「バイオハザード」ですやん。っていうか、「火のないところに煙は立たぬ」という諺、ご存知でっか??

TVに出てる専門家は、嘘を言わないといけない、らしいです。それで、嘘を言えない専門家はTVに出ないとか出れないとか?

www.businessinsider.jp

で、来たる4月5日開催のグアムマラソンはどうなるの?っていう懸念が大いにあるんですけど、今のところ中止や延期にはなってないようですわ。

unitedguammarathon.jp

米国連邦政府が新型コロナウイルス対策として,米国への入国制限措置及び検疫を実施することを決めたことを受けて,グアム政府もそれに従い,1月31日に中国に滞在歴のある外国人等のグアムへの入国制限及び検疫を実施することを発表しています。

ユナイテッド・グアムマラソン事務局は、最新の情報収集に努めながら関係機関と協議を行い、具体的な対応策等を検討しています。2月18日現在ユナイテッド・グアムマラソン2020は、予定通り4月5日(日)に開催いたします

また、ミクロネシア連邦への入国制限の報道などを受けグアムへの入国制限についての質問をいただいておりますが、現在は上記の通り、中国渡航歴によるもの以外は新型コロナウィルスによる入国制限はありません。

 一方、ユナイテッド航空からのメールでは、関空からグアムまで往復3万でっせ、というのが。

f:id:wanichan:20200222140232p:plain

中国からの入国は拒否されるけど、今のところ日本からはOKということですよね?

日本に2週間滞在すればアメリカに入国できる、というノリで中国人は日本に入国されるんでしょうか? 解熱剤でごまかして検疫すり抜ける魂胆。

続々と入国受け入れしてる日本。ちょっとどーなるのよ、っていう。

日本人でも、自己中でバイオテロを犯す人もいたり。インフルで陰性だったから決行でっか?? まったく理解ができません。

www3.nhk.or.jp

うんと、中国人を差別とかそういうのんじゃないんですよ。中国から入国拒否できない理由は、中国にも拠点を置く日本企業絡み??

中国からの便が8割欠航するらしいですけど、まだ2割イケイケどんどんですやん。

www.aviationwire.jp

どうやらアメリカ在住の日本人がFacebook開いたら、日本へ行くのは自粛しようみたいなメッセージが流れたそうで?

エイズの薬で治癒したという事実とか、もうどうなってるの?って言いたいです。

www3.nhk.or.jp

で、自己防衛するにはどうするか、なんですが、手を洗う、除菌スプレーで手を消毒して、睡眠を十分に、バランスの取れた食事で免疫力をUPさせるしかなさそうです。