wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ジムでパーソナルトレーニング申し込んでみた。

左半分だけ冷え性で肩こりというアンバランスな体の問題を解決したいということと、膝を90度に曲げた状態で腹筋できるようになりたい、その他いろいろあるけど、ちゃんと自分の体のゆがみとかを解消したほうがいいんじゃないかということで、パーソナルトレーニングを申し込んでみました。

f:id:wanichan:20170819230821p:plain

初回だから50分 2500円+税 みたいです。

背中に腕を回したときに、右を上から、左を下からであればお互いの指がくっつくけど、逆に右を下から、左を上からだと全然くっつかない状態って関係してるのかもみたいな?

どうやら右肩が前方向に巻いた状態になってるみたいで、右側だけ肩甲骨に筋肉がついてる??? 正面の右胸のわきの下の間にもがっちり無駄に筋肉ついてるって言われましたです。こういうところに筋肉がついているのは日ごろのトレーニングのしかたが間違っているか何かだろうと。いや、特に私は何もやってないですけどね。。。

だから左の肩こりがひどくて、左の太ももが冷えるという、冷え性はあかんやろ、って感じですわ。

身体はすべてつながってるんで、もしかしたら右肩「だけ」が変に筋肉が発達していることが原因でいろんな症状がでているかも? 一方、左の肩甲骨に筋肉はまったくないみたいです。

体の歪みが解消できたら、腹筋もできるし、その他諸々の問題も解決するかもしれない?みたいなノリです。

マシンを使わずに自力で腹筋しようとすると腰が痛くなるのは、体の歪みが絡んでいるか、腹筋のやり方が間違っている可能性が。。。

体の歪みの解消が最重要課題っぽいです。いろいろ悩みあるけど、とりあえず歪みを解消して姿勢を正すことからはじめましょうか。