wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

体脂肪率が下がった!

昨日、ジムでパーソナルトレーニングのときに2回目の体脂肪測定をしてみました。

前の記事はこちら。

f:id:wanichan:20170920220251p:plain

体脂肪率が29%→26.8%まで落ちたため、-標準 のカテゴリに入りましたです。

アスリート指数がぐんと伸びて、アスリートの一歩手前まで近づきました。別にアスリートになりたいわけじゃないんですけど、これなら年内達成できるかも?みたいな気がしてきました。

  • BMI:20.4
  • アスリート指数:65
  • 基礎代謝量:1134 kcal
  • 内臓脂肪レベル:4

f:id:wanichan:20170920220908p:plain

アスリート指数 カテゴリー
20~69 スタンダード
70~79 アスリート1
80~120 アスリート2

トレーナーに先月のデータと見せたらめっちゃ喜んでました。クロストレーナーで1時間運動を定期的にやったおかげで、足の筋肉が増えました。しかし、体幹の筋肉がちょっと減っちゃいました。でもこれは、運動することで筋肉が分解してしまうため多少仕方がないそうです。でも減り具合も許容範囲みたい? 逆にこの程度しか減らなかったのが上出来なノリ??

f:id:wanichan:20170920221247p:plain

続いて体脂肪。体幹部、両腕といった上半身部分がぐんと減少。

f:id:wanichan:20170920221724p:plain

ちなみにボディーバランスは先月と変わりません。

やっぱり私にはクロストレーナーがあってるみたいです。だって、腕動かすでしょ? 肩甲骨動かすでしょ??

脚部筋肉量点数が106。そりゃーアスリートの一歩手前になりますわ。

f:id:wanichan:20170921000843p:plain

90~150点 良い
80~89点 やや低い
50~79点 低い

とにかく体幹を鍛えないとです。まだまだ改善の余地ありですね。