wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

座ったらおなかの肉も座る現象を改善するために

あんましパンを食べすぎるとモロにお腹につきますよね。体重計に乗ったら、うわーん状態。

f:id:wanichan:20180903101916p:plain

まあ、標準体重範囲内なんだろうけど、脂肪って軽いですからね。1キロの筋肉と脂肪の比較画像を見てびっくりしたんですけど。

f:id:wanichan:20180903102210p:plain

そういえば去年、毎日スポーツジムに通ってましたっけ。体脂肪率減ったというエントリーをした記憶が。

しかし、パーソナルトレーナーが先月末でスポーツジムとの契約が切れちゃって、残念な気持ちなんですけど、クロストレーナーを1時間すべきなのか45分でとどめておくべきか悩んでます。

有酸素運動を1時間以上すると、筋肉分解しちゃうという報告を見つけたりなんかして、30分で十分とか? でもあんまし変わらない気が。てかね、そういう記事を検索するたびに、アフィリエイト記事に終始しているのはとても残念でならないんですけど。

あ、でもでも、あんまし無理したら筋肉分解しちゃうってことなので、ほどほどにクロストレーナーを1時間すれば問題ないんじゃない?っていう。

f:id:wanichan:20170821002219p:plain

 音楽聞きながら、iPhoneでTwitterとかチェックしながらクロストレーナー運動してると、そんなに心拍数は上がらないことを確認しています。心拍数をあんましあげずに1時間すればよくない?っていう。

まずは筋トレでっか。その後にクロストレーナーちんたら1時間。これで筋肉は分解せずにお腹の肉がなくなるかなー。