wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

サラリーマンdisる奴には電気やネットを使う権利はない!

台風21号により、関空ターミナルが孤立し、大規模の停電が起きてます。

 関電さんがんばって!!!

私は幸い、停電は起きず、ネットもつながっていて不自由なく暮らせてますけど、私のごく近所でピンポイントで停電しているところがあるようです。飛来物により電線が切れたりショートしたり?

一方、尊師はこんなツイートをされました。

そこでしろうめずさんがツッコミツイートをすると…

 どうやらブロックされたみたいです。

あのね、水道、電気などのライフラインは、リーマンにより支えられているってこと、わかってないの?って言いたいです。

もう、サラリーマンdisる奴らはまとめて無人島で自給自足生活を送ればいいと思うのですよ。

f:id:wanichan:20180905022040p:plain

もちろん、テクノロジーも何もない世界。ケータイの電波も利用できない秘境の美しい島に移住すれば、あなたたちの嫌いな社会から完全に離脱できまっせ。パソコンとかもご法度ですよ。だって、パソコンだってサラリーマンによって生産されてますから。あなた方が大嫌いなサラリーマンにより整備されたインフラ、電気も水道もガスもない、とても素晴らしいじゃないですか?

私は街に住むのが一番合ってますけどね。だって、近くにコンビニあるし、めっちゃ便利なんだもん。

ワーキングスタイルは人それぞれ自由に選択できる権利を持っています。一匹狼で仕事したい人もいれば、チームプレーで仕事したい人だっています。私はサラリーマンじゃないですけど、彼らの日々の活躍に助けられているし、それに感謝しています。

重ね重ね、関電さんがんばってくださいです。

あと、関空で孤立された人々が一日も早くそこから出られることを心より願っています。