wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

はじめて長居公園8周走ってみた。

長居公園7周半がハーフマラソンの距離なんだけど、もう半周しても大して変わらない感じなので、そのまま8周走ってみました。心拍数とか全然気にせずにその時の気分のペースで。

f:id:wanichan:20200505102656p:plain f:id:wanichan:20200505102715p:plain f:id:wanichan:20200505102734p:plain

これくらいの気温になると、運動中の水分補給が欠かせません。500mlのペットボトル飲料を持参し、1周するごとにキャップを開けてチビチビ飲みました。最初はこのペットボトルの飲み物がなくなるまでだったらどれくらい走れるのかな、ってな感じだったわけです。あ、貰い物ですけどね。

大塚製薬 ボディメンテ ドリンク(500ml×24(ケース))

大塚製薬 ボディメンテ ドリンク(500ml×24(ケース))

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

内腿の筋肉が弱いので、とにかくペンギンのように縦にぴょんぴょん跳ねながら走ったら足の付け根部分が痛くならないんじゃないか、ということで、ピッチ走っていうんですかね? 走り終わった後、あまり痛く感じませんでした。ふくらはぎも痛くなかったような。あ、たまたま、この貰い物ドリンク成分のおかげ??

ていうか、コロナのせいなのか、普段運動しない「にわか」な人たちがどっと押し寄せてマジで走りにくい状況が続いています。4人以上横に並んでチンタラ歩くグループとかもうね。最大5人が等間隔で道幅いっぱい横に並んで歩いていたのも遭遇済み。いやマジで邪魔やから歩くんなら歩道で歩いてくれませんかね?

5人が等間隔で道幅いっぱい横に並んで歩く

5人が等間隔で道幅いっぱい横に並んで歩く

kiratai.com

これから暑くなるし、にわか民がどっと集まっている状況、空いてる時間帯を考えなきゃ、です。