wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

恫喝して人々や市民を丸め込む輩って

f:id:wanichan:20200903090207p:plain

大阪維新の会ってぶっちゃけヤクザの集まりだと思ってます。議員特権で私利私欲で市民の声を潰したり、圧力をかける議員が多数。公明党とグルになって周りを圧力で丸め込ませて、大阪都構想に賛成させる魂胆。私はこういう下品で卑劣な行為を断じて許せません。

kyumin.net

satoshi-fujii.com

大阪維新の会で大阪が汚染されてから、大阪はどう悪化したのか見てみましょう。

記憶に新しいのが「イソジン吉村事件」。

 転売ヤーがイソジン買い占めて未だに収束されていない模様です。

大阪都構想の最終目的は、大阪を中国の一部にさせることじゃないですかね。

 どうりで橋下氏が中国寄りの発言をしたわけです。二階氏を褒めてたっけ?

hochi.news

イソジン吉村の尊敬する人が、橋下徹氏。もうね、信者が府知事になっただけやんっていう。イソジン発言で批判を浴びたら、「そんなんだったら、ぼく、何もいえないやん」って厨二病的な発言してましたよね? あのさ、知事の立場と影響力を考えなさいって。この情勢ではどんなデマでも人々は騙されるんですよ? 想像力ないの?って言いたいです。

大阪市民の中には、大阪の自民党は共産党と共闘して大阪都構想に反対してるから、賛成に回るっていうアホな論理が繰り広げられています。確かに日本共産党自体、かなり微妙な政党ですよね。マナーを守らずに迷惑行為を繰り返すとか。

私だって日本共産党を支持できません。問題のある政策が含まれているからです。しかし、たまたま日本共産党が大阪都構想に反対してるからといって賛成に回るっておかしくないですか?

特別定額給付金の受給率もワーストワンなのが大阪でっせ。

自分たちの思い通りにならないからといって、人を脅してナンボっていうのは、人間レベル的に無能で弱い人間がすることですよ?

下品な人ってたいてい頭が悪いですよね。頭がいい人は卑劣で下品なことしなくても、頭を使って人にわかりやすく説明して理解を求めるものです。言ってもわからない相手だと別ですけど。ああ、はなから「言ってもわからない相手」とみなして、圧力やら恫喝やらで統治させる方針なんですか? それって中国と同じですやん。

あ、逆に「人にわかりやすく説明する能力」を持ち合わせていないから、私利私欲で圧力をかけて市民を丸め込むしか術がないってことですかね? さすが無能、納得です。

一方、自分に非があるのに、誹謗中傷されたから裁判で訴えるっていう事案も、自分の気に入らない人を始末するっていう乱用行為ですよね。

lawer4715.livedoor.blog

恫喝して人々を丸め込ませる輩がここにも。Twitterで高須クリニック院長が愛知県知事リコールを阻止するために告発状でもって脅されたため、刑事告発しました。

news.livedoor.com

脅迫行為ってTwitterアカウントの凍結に相当するんじゃないですか?

help.twitter.com

橋下徹氏も弁護士でしたっけ? 言うことを聞かない相手には脅してナンボって言ってましたよね? 表向きは「交渉には合法的に脅しも必要だ」って言ってますけど、実質的にやってることが権限濫用です。

人々の判断力が低下しているこの時期こそ、二度目の住民投票を実施させて市民を騙して自分たちの思い通りにさせたい魂胆がみえみえです。

 

大阪市民のみなさん、決して圧力に屈しないでください。悪い団体に騙されないでください。とにかく冷静になりましょう。

悪い人達はこの情勢をチャンスとみてます。やたらと詐欺師とかが生き生きしているのん、わかりますか?

大阪都構想は、大阪都になるんじゃないですよ。未だに勘違いしてる人達がいるっぽいですが。一旦大阪市が廃止されれば、元に戻らないですよ?

長居公園とか大阪城公園といった大きな公園は大阪府直属になるとか?

色眼鏡で見ずに、落ち着いて物事を判断しましょう!

president.jp

osakar.jp